Admin New entry Up load All archives
     

10月に雪!!!

天気予報では聞いていたけど、まさか本当に10月に雪が降るとは!

そう。今日は”雪”でした。
snow 1

長年ニューヨークにいるけれど、ハロウィーン前に雪をみたのは始めて。

それもかなりしっかりした雪でした。春先のような水分をたっぷり含んだべちょべちょ雪でしたが。
snow 2

写真の雪はまだ昼過ぎの頃なのだけど、ずっと午後いっぱい降っていて、まだ降り続いている。

snow 3

なんでもこの時期の雪としては記録的な雪なのだとか。


リーマンショック以降、クリスマス商戦はますます早くからはじまり、とうとうハロウィーンの前にクリスマスの商品が店頭に並ぶようになった。(早く売り出せばその分売り上げがあがるため)
snow 4-1
(この画像は他からおかりしました)

自然界は人間界のエネルギーに呼応するというけれど、こんな季節感のない商魂にあふれた負のエネルギーが、自然界の秩序を乱しちゃっているんじゃないの? なんてことを考えた。


それにしてもこの寒さ。一気に冬になっちゃったみたいで、寂しい。

今週末は紅葉を見に行くつもりだったのに。今年はずっと暖かったため紅葉はいつもより2週間ほど遅れていた。ようやくピークをむかえるかな~、という時にこの雪。葉っぱもびっくりしたにちがいない。


ということで、明日の紅葉狩りはどうなることやら。


*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ハロウィンなのに・・・・

日本でもハロウィンって・・・
言ってるからアメリカは、どんななんだろう~
と思ってsakuraさんの所に来てみました。
そしたら、雪って~~~~~~~~
ビックリです。
今年は雪??のハロウィンになっちゃうんですね。
でももうクリスマス商戦って、早い~
雪景色は、なぜかホームアローンの映画を思い出す私。。。
風邪ひかないようにしてくださいね。

私もラジオでマンハッタンに雪が降ったと放送しているのを聴きました。
停電しているところもあるとか。
クリスマスの雪は何となく素敵だけれど、ハロウィンの雪はどうなんでしょう。
先程軽井沢から帰宅しましたが雨の軽井沢、寒かったです。今年は綺麗な紅葉の前に冬が来てしまいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハロウィンなのに・・・・

今は日本でもハロウィーンがあるんですか。皆さん仮装したりするんでしょうか?

今年はまだハロウィーンネタを取り上げてなかったんですが、その前に雪が降ってしまいました...

昨晩まで降り続いていたのですが、一夜明けた今日はいい天気です。でも外は完璧冬景色...

今何月なんだかがわからなくなりそうです(笑)。

Re: タイトルなし

ゆうさん、こんにちは。

マンハッタンに雪が降ったって、ニュースになっていたんですね。
実はあの雪の中、私とAL君は映画に出かけたのですが(二人とも、雪がこんなにすごく降っているとは思っていなくって、大変な思いをしました)、映画の途中に短い時間ですが停電になりました(笑)。AL君の実家の辺も停電だったそうです。

今年はずっと暖かかったのに、急に雪。

紅葉をすっとばしての雪なので、木の葉もどうしていいのかとまどっているんじゃないかと思います。

軽井沢、いいですね~。今頃は紅葉がきれいなのでは?

Re: タイトルなし

こんにちは。

この時期の雪は前代未聞です。この雪は、今回だけにして欲しいです。

>洋服に困る
よ~くわかります。私も昨日コートを出しました。だけど、まだ本格的な冬服には早い気がして、出していません。(場所をとるし)

来週はまた普通の気温にもどるようなので、様子見です。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR