Admin New entry Up load All archives
     

紅葉と雪

大雪の翌日、もの好きな AL君と私はベア・マウンテンまで紅葉を見に行った(笑)。

というのは、紅葉の見所は、どう考えても先週末であったため。

それに紅葉と雪、って、こんなコンビネーションはなかなか見られない。という訳で、車を北へと走らせた。

ハイウェイはちゃんと除雪されていたが、停電のため信号機が機能していないところが多々あり。
Foliage 1

北に行くほど、雪が深くなる。
Foliage 2

なんだかスキー場へ行くみたい。 まだ10月なんですけど。
Foliage 3

ベアー・マウンテンに着くと、頂上行きの道は閉鎖。
Foliage 4

仕方がないので、途中景色のいいところで車を止めて、写真休憩。
Foliage 7

れれれっ。まだ紅葉は50%、というところか。
Foliage 6

まだまだ緑が沢山見える。
Foliage 8

もしかしたら来週末まで紅葉が楽しめるかも?
Foliage 10

雪の上に落ち葉を見っけ。
Foliage 9

ベア・マウンテンの頂上へ行けなかったので、ベア・マウンテン・ロッジの駐車場へ車を止め、ふもとの湖の周りを歩くことにした。

落ち葉にまみれた雪だるま君がお出迎え。
Foliage 12

ベア・マウンテン。寒そうです。
Foliage 11

紅葉に雪山。
Foliage 13

風が冷たくて、写真を撮る手がかじかんでくる。
Foliage 14

でもとってもキレイ。
Foliage 15

来た甲斐がありました。こんなもの好きは私たちだけかと思ったら、結構人が来ていて驚いた。
Foliage 16

赤や黄色にときどき白。

キレイな景色を堪能しました。

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

季節はずれの雪による非常事態宣言は部分的に解除されたとニュースでやっていましたが、まだまだすごいですね。
混乱が起こるほどの雪は困りますが、雪の白に映える紅葉ってすごくキレイです♪

下のハロウィン記事のワンちゃんたち、大笑いしました(^^ゞ
虎にライオン、ケルベロスまで!!
さすがアメリカですね(*^_^*)

雪ですね。

紅葉の時期がなくなって、冬って感じですね。
ベアマウンテンって・・・・熊山???
って意味なんでしょうか~
名前が気になっちゃいました~

Re: タイトルなし

りなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回の雪は水気をたっぷりと含んだ重たい雪だったので、木があちこちで倒れ、電線が切れたりで、至る所で停電のようです。でも気候はすっかりおだやかな秋の気候に戻っています。

こんな人騒がせな雪でしたが、紅葉と雪の景色はとてもきれいでした。なんだか、紅葉と雪景色と、2つを同時に楽しめたので、ちょっと得した気分です。(随分と寒かったですが)

ハロウィンのワンちゃんたち、笑っていただいて嬉しいです。
ワンちゃんも仮装したらおやつがもらえるんでしょうか??? 謎です。

Re: 雪ですね。

アンナさん、こんにちは~。

一瞬このまま真冬に突入か、と警戒しましたが、またおだやかな秋に戻りました。

ベアマウンテンって、その通り!!熊山です(笑)。今はベアマウンテンに熊はいるか知りませんが、北のほうへ行くと熊が生息しています。マンハッタンから近いので、お手軽なドライブコースです。ハイキングできるトレールや、ピクニックエリアがあって、ちょっと自然を楽しむのに人気のスポットです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR