Admin New entry Up load All archives
     

南アフリカ料理 「Braai」

先日行ったオペラ”Satyagraha(サティヤーグラハ)”は南アフリカが舞台のオペラ。

ということで、オペラの前に南アフリカ料理の店、「Braai」へ行ってきた。

ここは以前に書いた、南アフリカのワインバー”Xai Xai(ジャイ ジャイ)”の姉妹店。(過去記事はこちら


店内は明るくキレイだけど、南アフリカらしさを出したちょっとエギゾチックな内装。
Brrai 1

ワインは南アフリカ産の”Ponotage"。

前菜はToday's Specialのタコ。肉厚なのにとても柔らかく、トマトベースのトッピングによくあっている。
Brrai 2

ワインが進みます。

メインのラム・CHUNKS。
Brrai 3

ちょっとお肉にクセがあったけど、フォークで切れるほどお肉が柔らかく美味。お勧め。

Bierewirs & Siweti Sayse
Brrai 4

伝統的な南アフリカ料理で、ビーフとポークのソーセージに、コーンのポレンタが付き添え。(ポレンタはソーセージの下に隠れています)

独特なスパイスがきいたソーセージで、それだけだとちょっとパサパサしているのだけど、付け添えのオニオンの入ったトマトソースと一緒にいただくととてもおいしい。

今回はテーブルに座ったけど、次回はカウンターでつまみながらだらだらとワインをいただくのもいいかも。


南アフリカはいつか行きたい場所...。いつか本場でこんな料理をいただくぞ~。


Braai
329 W51 St. Hells Kitchen,
New York City, 10018
Tel: 212 315 3315

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

私も南アフリカについては詳しくないので、とても楽しかったです。お料理はどれもおいしかったですし、雰囲気もいいし、また行きます。ダチョウのお肉があったので、次回はそれに挑戦しようかと思っています。

南アフリカでボランティアをされていた友人がいらっしゃるとのことですが、すごいですね~。羨ましいです。きっと素晴らしい経験をされたことだと思います。南アフリカはいろいろと問題を抱えている国ではありますが、美しい自然があり、是非行ってみたい国の一つです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR