Admin New entry Up load All archives
     

夕暮れのエンパイヤー・ステート・ビルディング

先週の日曜日にデイ・ライト・セービングが終了したおかげで、日が暮れるのが早くなった。

そのせいで、夕暮れにたたずみエンパイヤーが毎日目に入る。

デイ・ライト・セービングあけの月曜日、あまりの美しさに写真をパチリ。
Empire 1

絵葉書の中にいるみたい...
Empire 3

ちなみに今日のエンパイアは紫、青、黄色の三色。
Empire 4

こちらはロックフェラーのビルディング。ハンサム君です。
Empire 5

マンハッタンって、夜もまた美しいのです。

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

本当にポストカードのような美しい景色ですね(*^_^*)
>ちなみに今日のエンパイアは…
と言うことは、毎日照明の色が変わるんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

りなさん、こんにちは。
この日の夕焼けはとても美しくて、しばらく見入ってしまいました。

ところで、そうなんです。エンパイア・ステート・ビルのライトアップは毎日色が変わるんです。そして毎日その色が選ばれたテーマがあります。

例えばNYマラソンの時はオレンジと白。明日はアメリカの国旗の赤、青、白で、退役軍人の日を意味します。

エンパイアの色を見て、あれ~、今日は何の日だっけ?なんて思ったりします。

Re: タイトルなし

こんにちは~。

エンパイアから見渡すマンハッタンは本当に感動ものですよね~。それも昼間と夜ではまた違った美しさがあります。おっしゃるように、マンハッタンって、島なんですよね~。

> NYは生きている感じがします。
なんというステキな言葉! 本当にそういう感じがします。住んでいて、息遣いや鼓動が聞えてくるような、そんな場所です。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR