Admin New entry Up load All archives
     

クリスマス・デコレーション 2011 その2

やっぱり、シーズンが終わるまでに、ニューヨークのクリスマスについてを語っておきたいと思う。

さて、こちらはヘンリー・ベンデル(デパート)。

去年はRadio City Music Hallとのコラボ。
Xmas 2-1

この衣装、よ~く見ると、ジェリー・ビーンズで出来ている。すごいっ。
Xmas 2-2

店内もとても華やかだ。
Xmas 2-3

57丁目と5番街の交差点。こちらも毎年恒例のバカラのスノーフレーク。
Xmas 2-5

遠くからでもキラキラと光って見える。
Xmas 2-6

近くから見ても、またキレイ。柔らかで優しい光を放っている。
Xmas 2-7

さて、ティファニー。去年のウィンドウも素敵だったが、今年のティファニーのウィンドウはさらにグレードアップ。

ウィンドーのまわりにこんな豪華なデコレーションがついている。
Xmas 2-13

そしてウィンドウを覗いてみると...

5番街、57丁目のティファニーのビルディングをはじめ、
Xmas 2-8

メリーゴーランド、
Xmas 2-9

ニューヨーク・スカイラインをバックに動物達が行進していたり、
Xmas 2-10

マンハッタンの天空をトナカイがソリをひいていたり、
Xmas 2-11

マンハッタンをバックにしたメリーゴーランドなど、
Xmas 2-12

夢のある世界でいっぱいだ。

毎年、ほんわかとした気持ちにさせてくれるティファニーのウィンドウ。う~む。さすがだ。


その向かいにあるのはルイ・ヴィトン。

こちらは対照的で、鮮やか。

オレンジを基調にしたウィンドウのテーマは、サーカス(多分)。

ゾウさんや、
Xmas 2-14

空中ブランコや、
Xmas 2-16

またまたゾウさんらが、通り過ぎる人たちの目を楽しませてくれる。
Xmas 2-15

<つづく>

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ??

??????

??????
??????礦?

????
???????礦?

???????Υ
?????

Re: タイトルなし

コメント、文字化けしていたので、もう一度ポストしま~す。

ジェリー・ビーンズのドレス、根気のいる作業だったと思います。すごいですよね~。

ティファニーのウィンドウはジュエリーという小さなものを、本当に上手く見せいています。そして
ストーリー性があって、ディテールにとても凝っています。

> どんな人も、いくつになっても、今どんなに大変でも~夢を持ってねと魔法をかけられているような~そんな感じがします♡

そのとおりですね~。”夢”のあるウィンドウですよね。

ところで、今回日本で生姜とはちみつの入ったものを買いました。お湯に溶かすだけで、生姜茶になるん
ですが、最近しょっちゅういただいています(笑)。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR