Admin New entry Up load All archives
     

桜、桜、桜

NJには桜で有名な公園がある。Branch Brook Parkだ。

ここには4100本の桜が植えられ、桜の種類の豊富さでは世界一、と書いてある。(ホントかしらん?)
確かにここの桜は種類が多い。いろいろな桜が楽しめる。

Cherry Blossom 1

すごいいい天気が続くイースターの週末。今週末が桜の見時と定めをつけたAl君と私は、早起きをしてこのBrunch Brook Parkに行ってきた。写真を撮るには朝が一番なのと、午後になると車を止められなくなるほど人が来るのとで、ここに行く時は早めに出ることにしている。

さて、桜はどうだったかというと、7割くらい咲いていただろうか。沢山の種類があるので、全部が一時に開花するということは滅多にない。遅咲きの桜はまだ蕾だったけれど、ピークの桜が沢山楽しめた

Cherry Blossom 2

Cherry Blossom 3

Cherry Blossom 4

Cherry Blossom 5

Cherry Blossom 6

Cherry Blossom 7

Cherry Blossom 8

Cherry Blossom 9

Cherry Blossom 10

Cherry Blossom 11

Cherry Blossom 12

Cherry Blossom 13

Cherry Blossom 14

Cherry Blossom 15

それにしても桜の花って、なんて美しいんだろう。桜の花は、心を艶やかな気持ちにさせてくれる。

春のエッセンスをい~っぱい吸い込みながら、美しい桜を満喫した。

**********************************************************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

素敵な勘違い、朝から大爆笑でした。

私は口の悪い友人に、見かけは女だけど、中身はおやじ、と言われているので驚きはしませんでしたが、やっぱり文章にもそれがあらわれているとは。そっかぁ~。友人たちの言葉は真実を語ってくれていたのね。。。

確かに去年の今頃までは、仕事人間でした。自分のバランスを取るために、音楽や美術めぐりをしていましたが、人間的な余裕はありませんでした。だから洞察力、すごく鋭いです。

今日一日、いただいたコメントのおかげで楽しく一日を過ごしました~。

No title

Sakuraさん、本当にごめんなさいネ。e-446

私といたしましては、とても嬉しい結果でしたが.......。

仕事人間。
私も、つい何年か前までは24時間仕事、仕事、仕事でした。
サラリーマンの時、事業をはじめてから.......。

仕事のための仕事。本当は生活を豊かにするための手段なのに、知らず知らずのうちに仕事に埋没してしまっていました。それも結構長い期間。自分が何を求めているのか、どこまですれば満足するのか..............。それはとどまるところを知りませんでした。
肉体は壊しましたが、よくも精神に異常をきたさなかったと思っています。でもまぁ、それでも私より上の世代の人達に較べたら、まだまだ甘い方だったのでしょうがネ。

今は、今度はそんなに仕事しなくて大丈夫?!ってな感じですかネ
e-454
でもでも、最低限の世界ですけど、精神的にはとても充実しています。ブログでSakuraさんはじめ、色々と共有できる方々にも巡り会えたりもしますしね。e-440

Sakuraさん、一日をHappyに過ごしていただけて.....、よかったぁ~。
hih

Re: No title

Demeeさんと私は似たような人生を送っていたようですね。

私もつい去年の今頃までは、仕事三昧の日々を送っていました。仕事が全てのプライオリティでした。確かに日本のサラリーマンに比べたらどうってことないのかも知れませんが、アメリカ人の友人たちにとっては理解の領域を超えていたようです。(はははっ)

そして今は、180度変わって、ブログなんかも書けるような時間を過ごしてます。仕事は9時5時。昔の私を知っている人は驚くかも。去年までは他の方のブログを読むことすらしたことがありませんでした。

今はスローダウンをして、今までできなかったこと、やってみたかったことをトライしています。ブログはその一つです。やっぱり新しいことをやる、っていいことですね。こういう素敵な出会いもありますし。

超笑える勘違いの話なんかも聞けて楽しいです(笑)。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR