Admin New entry Up load All archives
     

Flushingの中華料理屋

月曜日の昼、同僚のZちゃんと彼女の子供たちとQueensのFlushingにある中華料理屋へ行った。

Flushingといえば、マンハッタンのチャイナタウンよりもすごい中華街がある。上海出身のZちゃんお勧めのレストランを教えてくれる、と前から約束をしていて、とても楽しみにしていた。

連れて行ってもらったのはNan Xiang Xiao Long Bao(南翔小籠包)。オーダーは全てZちゃんにお任せ。
Flushing 6

これはZちゃんお勧めの1品。しょうゆ味のベースに自家製のふわふわ豆腐、その上にザーサイと干しエビがトッピング。絶品!(なんでも人気メニューで遅く行くとなくなっちゃうとか)
Flushing 1

Red Bean PuffとTurnip Puff Turnip Puffの中には切干大根が入っている。あっさり味で美味。
Flushing 2

Fried Buns 中華風ドーナッツ
Flushing 3

小籠包 皮が薄めで、中はカニ味噌とジュースがたっぷり。ホント~においしかった!!
Flushing 8

Zちゃんの大好きなたけのこ。ラー油味でピリカラ。
Flushing 4

湯葉とたけのこの煮物 味のしみ込み方が絶妙。これをビールと一緒にいただいたらすごく合いそう。
Flushing 5

やっぱり自分で行くのとは違い、何がおいしいかわかっている人と行くと全然違う。子供たちもワーワーいいながら、ガツガツと食べていたぞ。

そして食後のデザートは、近くのモールでカキ氷。出てきたのはジャイアントサイズ!子供たちにとっては別腹と見えて、それはそれはおいしそうに、幸せそうな顔をして平らげていた。
Flushing 7

この後、QueensのScience Centerでミニチュアゴルフやプレイグラウンドを楽しんだ。それにしても子供のパワーってすごい。エネルギー全開。ちょっと目を離すとワープをしたように別のところに行っている。彼らのお陰で私も食べた分は消費したかも?!

Flushingって簡単に行けることがわかった。また遊びに行こうっと。

Nan Xiang Xiao Long Bao
38-12 Prince Street
Flushing, NY 11354
Tel: 718-321-3838

**********************************************************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR