Admin New entry Up load All archives
     

創作寿司 「がりのすし」

グランド・キャニオンの旅で毎回お世話になっているM隊長が、NYにいらっしゃった。

前からM隊長がNYにいらしたら一緒に行きましょう、と言っていた「がりのすし」に行ってきた。


ここのお寿司は”創作寿司”。江戸前の握りとは違い、エッ?と思うようなコンビネーションの食材のお寿司を出してくれる。


実は、私は三十半ばまで生魚を食べることができなかった。

お酒を飲むくせに、だ。

よく 「じゃあ、何を食べて酒を飲むの?」と、聞かれたものだ。

ところがここのお寿司を食べてから、人生が変わった。

お寿司って、なんておいしいんだろう!

この店のお陰で開眼した。 ”がりのすし”に行かなければ、もしかしたら今もおいしいお寿司を知らずに生きていたかもしれない。

という訳で、ここのお店には大変感謝しているし、今も大好きなお寿司さんだ。


ここのお勧めは、”おまかせ”。

お寿司なので、やっぱり”日本酒”。
Gari 1

付き出し
Gari 2

お刺身
Gari 3

左から、まぐろ 豆腐ソース、真鯛 サラダのせ、銀鱈 炙り、ミル貝(だったと思う)
Gari 4

焼き牡蠣  牡蠣のエキスがたっぷりでリゾットみたい。
Gari 5

左のものは何だったか覚えてないけど、真ん中がトロと沢庵、右が有名な(?!)サーモン 焼きトマトのせ
Gari 6


このサーモンの焼きトマトのせはいくつでも食べたいくらい美味! サーモンとトマト、とは意外なコンビネーションのように思うけど、トマトのほのかな酸味とサーモンが絶妙で、ふわ~っとやさしい味が口の中に広がる。
また食べたいっ!

ここのお寿司はアートの世界。どうやってこんなアレンジを考え付いたんだろう。全てが絶妙で完璧なコンビネーションなのです。

どれも本当においしくって、至福の時間を過ごしました


さてこの日もよく食べ、よく話しました。

M隊長は、大自然での写真が高じて、いよいよプロフォトグラファーとしてデビュー。すごい方です。
(M隊長の写真はこちらをどうぞ。美しい大自然のさまざまな景色が堪能できます。)

だけどこの日の話題の一番のトピックは、”今年はどこを歩くか”について。

たいへんいい打ち合わせ(?!)ができました。

今年も大自然のトレッキングをいろいろと楽しめそうです。しかも初挑戦のところがいくつかあって、今からワクワク、ドキドキです。食ってばかりじゃなくて、トレーニングをはじめなくっちゃ。

Sushi of Gari
マンハッタンにアッパーイースト、アッパーウエスト、ミッドタウンと3件あり。

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> M隊長の写真!ダイナミックで素晴らしい♪
ありがとうございます!隊長も喜ぶと思います。私も写真を見ているとウズウズしてきます。本当にアメリカの大自然ってスケールが大きくて美しいです。

記事、ありがとうございます。
いただいた記事を読んで、グランド・キャニオンの旅を思い浮かべました。グランド・キャニオンのトレッキングも、皆歩く早さはそれぞれなんです。その人それぞれにペースがあるので、自分のペースで歩くのが一番。というか、自分のペースでしか歩けないんです。早いからいいとかは全くなくて、ただ一歩一歩を踏みしめていくと、いつか谷に下りて、また上まで上がってこれるんですよね。そして踏破したとき、喜びと自信を得ることができます。

トレッキングって、マラソンみたいなもので、人生の縮図を歩いているような感じなんですよね~。

いいお話をありがとうございました。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR