Admin New entry Up load All archives
     

Big LOVE NYC と バレンタインズデー

昨日はバレンタインズデー。

それにちなんで、今タイムズ・スクエアにはハートのオブジェが登場。

作品名は「BigNYC」。
Valentains Day 1

手前に設置されている「タッチ・ミー」のパネルを押すと、
Valentains Day 2

ハートが輝く仕組みになっている。
Valentains Day 3

私ももちろん押してみた。
Valentains Day 4

でもこのハートは一人で触るよりも、大勢で触ったほうがハートは大きく輝くのだとか。

周りではハートと一緒に写真を撮る人でいっぱいだった。
Valentains Day 5


日本では、女性が男性にチョコレートをあげる日になっているバレンタインズデー。でもアメリカでは、ラブはもっと広い意味に定義されている。

今日のタイムズ・スクエアでは、写真付き愛のメッセージが流れていた。

若い恋人達も
Valentains Day 7

マチュアなカップルも
Valentains Day 9

家族愛も
Valentains Day 8

ワールドピースも
Valentains Day 6

ぜ~んぶラブ。


アメリカでは、男女間のラブでいうと、どちらかといえば男性のほうが女性につくす日。こちらのバレンタインズデーは、日本よりもラクちんだ。


さてさて、私とAL君はというと、バレンタインズデーの前日に赤いバラをもらい(14日の朝にバラの花があったほうがいいということで)
Valentains Day 10

ディナーはスペイン料理屋へ。

ドリンクはサングリア。もちろんピッチャーで
Valentains Day 17

サービスでスープがついてきます。
Valentains Day 11

メインのスタッフド・ロブスター。 カニのスタッフィングがのっています。
Valentains Day 12

こちらはラム・チョップ。
Valentains Day 13

つけあわせのサフランライスと
Valentains Day 14

自家製ポテトチップス。(これは危険な一品)
Valentains Day 15

デザートはフラン。
Valentains Day 16

やっぱり食い気の多いバレンタインデーでした。ちゃんちゃん。

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうですね~。日本のバンレタインは、商業化されすぎちゃって、完全にメーカーやメディアに引っ張られていますよね。それに比べてアメリカは、いろんな形で自由で、別に祝わなくてもOKです。

バレンタインデーの胸キュン物語、いいですね~。私なんて高校生の時は好きな人も別にいず、つまらなかったです(笑)。

お花はいつもらっても嬉しいものですよね。AL君はたま~に何もなくても花を買ってきてくれたりします。へへへっ。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR