Admin New entry Up load All archives
     

オスカー・ファッション・ウォッチ

ちょっと遅くなりましたが、日曜日のオスカー、楽しみました!

司会のビリー・クリスタルはさすがベテラン! 今回の彼の司会ぶりを見て、プロってことについて考えちゃいました。

俳優さんは、Actingは出来ても、司会となるとまた別の技量が必要なんですよね~。ビリー・クリスタルの間のとり方、会場の空気の読み方、観ていてさすがだなぁ、と思いました。

またアカデミー側も(去年の挽回のためか)随分と今年は力を入れていて、Well doneのいいショーだったと思います。


作品賞、監督賞、そして主演男優賞は、フランスの無声白黒映画「アーティスト」が受賞しました。去年はイギリスで、今年はフランス。ハリウッドの超大作映画ではなく、このような映画がちゃんと評価されるとは素晴らしいことです。私自身も、この映画で音のない映画、白黒映画でもこんなに楽しめるんだ、と新鮮な発見がありました。

主演女優賞のメリル・ストリープ。オスカー17回目のノミネーションで、3回目の受賞。彼女の演じた英国サッチャー元首相の演技は、オスカー受賞に値する名演技でした。

************

...では、毎年恒例のファッション・ウォッチ!

今年目だったのは赤いドレス。
Oscar  3-1

ミッシェル・ウィリアムズのルイ・ビィトンのドレス。とてもクラッシーです。
Oscar  23-1

エマ・ストーンの首にリボンの付いたドレスは賛否両論。両極端に意見が分かれています。個人的にはNG。
Oscar  17-1

それから白のドレス。
Oscar  4-1

Milla Jovovichのワン・ショルダーのElie SaabのCoutureはとてもエレガント。
Oscar  20-1-1

TVでは見ませんでしたが、Li Bingbingの花びらのドレス、うっとりするほど素敵です。彼女のLana Marksのクラッチは、40カラットのホワイト・ダイアモンド付きで、$400,000なのだそうだ。
Oscar  9-1

助演女優賞を受賞したオクタビアン・スペンサーのドレスはTadashi Shojiのドレス。カーヴィな彼女が美しく着こなしていたドレスが注目を浴びていて、TVでは”Tadashi Shoji"の名前が飛び交っていた。日本人のデザイナーさんです。
Oscar  22-1

彼のドレスを調べてみると、とても素敵なラインがいっぱい! 要注目のデザイナーさんです。

キラキラしたゴールドも目立ちました。
Oscar  2-1

この中での注目は、ジェシカ・チャスティーンのアレキサンダー・マクイーンのドレス。難しいドレスを着こなしています。
Oscar  24-1


...と、ここで今日は力がつきました。続きはまた明日!


************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR