Admin New entry Up load All archives
     

春到来

セント・パトリック・ディの昨日、マンハッタン中飲んべい達が春のきざしを楽しみながら、ビールにウイスキーに飲んだくれていたにちがいない。


今週末は、暖かな春日和。

今年のマンハッタンは、いつもより早く春到来。

なんと近くのショッピングモールの花がもう咲いていた!
Flowers 1

去年よりも2週間ほど早い開花だ。
Flowers 2

とてもかわいいっ!
Flowers 3

道路わきの桜も咲き始めていた...
Flowers 4

れれれっ。ということは、NJの桜の名所も咲き出してしまったのかしらん。
Flowers 5

でもあまりにも開花が早すぎる、ということで、AL君と私は来週あたりに桜の公園に行こうかと話している。

例年だと、まずどの花よりもさきに”Forsythia(レンギョウ)”の花が咲く。

かわいい黄色の花が咲き始めると、あ~、春が来たんだなぁ、と思うものだが、今年のForsythiaはごらんのとおり、まだつぼみ。
Flowers 6

やっぱり何かがおかしいぞ。

我が家のコンドのお花も、Forsythiaよりも早く咲き始めている。
Flowers 7

こんな色とりどりのお花を見ていると、
Flowers 8

自分も明るい服を着て、街を歩きたくなる。
Flowers 9

公園ではカメが起き出した!
Flowers 10

冷たい体を温めて、じ~っとしている姿がかわいい。
Flowers 11

ご無沙汰していたアヒルのトリオも元気です。
Flowers 12

春っていいな~。

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

ニューヨークの冬は濃いグレーなので、春になってパステルカラーが街に見えると嬉しくなりますv-353

公園のカメは年々増えているような気がしますが、いつ見てものんびりとマイペースなのでかわいく、癒されます。

日本はまだまだ寒いのですね。ではニューヨークのほうが一足早く桜を見ることになりそうですね。ワシントンDCでは桜はもう満開だそうです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR