Admin New entry Up load All archives
     

久々にお寿司

先日映画「すきやばし次郎」を観てから、お寿司が食べたいな~、なんて思っていたら、お寿司を食べる機会に恵まれました

行ってきたのは、ミッドタウン・イーストにある「対馬(Tsushima)」。この通りには和食屋さんが何軒も連なっているのですが、このお店に来たのははじめて。

この日はご一緒した方が、おまかせを頼んでくださったので、ラクちんです。

エビしゅうまい
Tsushima 1

てんぷら 衣がサクサクッ
Tsushima 2

揚げ出し豆腐
Tsushima 3

おさしみ
Tsushima 4

お寿司 こちらは巻き物がまぐろで
Tsushima 5

こちらのは巻き物がアナゴときゅうり
Tsushima 6

こ~んなにいっぱい食べ物が出てきて大満足。もちろんお味も美味。これはGood Dealです。
また伺いま~す。

Tsushima
41 E 47th St, New York NY10017
(Btwn Lexington & 3rd Ave)
Phone: (212) 207-1938

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ハツコメです ┏○ペコリ
ニューヨークの今を名古屋で見てる改めてインターネットって素晴らしい
と思っちゃったり

お寿司屋さんは高級なんでしょうか?
解りませんが、綺麗に盛られていて美味しそうです ^^

いつも見させて頂いております ┏○ペコリ

お寿司屋さんでシュウマイが有るのに少しビックリしました ^^

Re: こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ベッキーさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ニューヨークではお寿司は大人気。店はピンからキリまでありますが、ここはお値段はリーズナブルで、お味は◎、といった感じのところでしょうか。

良心的なお値段で、おいしいものがいただける、ってありがたいです。v-290

> お寿司屋さんでシュウマイが有るのに少しビックリしました ^^
おっと。これはとてもいい質問です!

えっと、こちらでは、メインの前にアペタイザー(前菜)を食べる、っていう習慣があるので、お寿司屋さんとはいえ、お寿司以外のものを置いている店が多いのです。店に来る人は日本人以外の人が多いので、必然的にそうなっちゃうんでしょうね。なので、居酒屋などで置いているおつまみ的なものがお寿司屋さんでもいただけます。日本人だと、お寿司の前にお刺身のお造りで、日本酒をちびりちびり飲んでからお寿司、なんてパターンは普通ですが、欧米人の感覚だと、同じ食材のものを前菜で食べて、メインも同じ食材、っていうのは考えられないのでしょうね。

こちらに住んでいると慣れちゃっているので普通の光景ですが、日本だったらすし屋や寿司だけ、ですものね。いい意味で、とても新鮮な質問でした。ありがとうございました~。v-425

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そうなんですね NYに行ったら食べてみたいです ^^

ALICIA KEYSのEMPIRE STATE OF MINDを聞きながら ^^

Re: タイトルなし

こんにちは。

金額にも緊張しますが、次郎さんの前に座って食べるのも緊張しそうです。食べ方が遅い、とか、もっと味わって食べろ、とかいろいろと見てられそうで(笑)。

> ↑こちらのお写真も好きな物ばかりで~こんなに美味しそうなお寿司をNYで食べれるなんて以前の私は知りませんでしたよ~!
はい、とてもおいしかったです。サーモンなんかは脂がのってて最高でした!

シュウマイはエビシュウマイでした。 ボリュームもあるし、アメリカ人の友人を連れて行ったらすっごく喜ぶメニューでした。

Re: こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

> そうなんですね NYに行ったら食べてみたいです ^^
NY風ジャパニーズ・フードをお楽しみください。巻きもののメニューなんかはジャパニーズ・スタイルとアメリカン・スタイルに分かれていて、ジャパニーズ・スタイルはカッパ巻きや納豆巻き、ウメ紫蘇巻きなんていうスタンダードなものが並んでいますが、アメリカン・スタイルだとスパイシー・サーモン・アボカド、スパイシー・ツナ、ロブスター・サラダ・ロール、なんてあまり日本では見かけないものがずらりと並んでいて面白いと思います。

> ALICIA KEYSのEMPIRE STATE OF MINDを聞きながら ^^
Alicia KeysのEmpire State of Mind、いいですね~。私も大好きな曲です。この曲は、つい最近のNY Time Outという週刊紙でベストNYCソング第一位でしたe-291 
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR