fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

メトの近くのフレンチレストラン

先日、メトにオペラを観に行く前に立ち寄った”Cafe Luxembourg”。

フランスを舞台にしたオペラを観に行くので、じゃあ、フレンチでも食べようか、とこの店を選んだ。

そうそう、このお店はメトで配られる”Playbill”に毎回必ず広告がでているので、名前だけでも知っている方は多いかも。

1983年創業なので、わりかし古い。
Cafe Luxenburgh 1

私が最後にこの店に来たのは十ウン年前。これほど長く続いているのは、やっぱり人々から愛されている証拠。
Cafe Luxenburgh 2

さてさて、この日は”椿姫(La Traviata)”を観に行くことになっていた。 食事の時、友人のデイビッドが変なことを聞いてきた。

”今日はナタリー・デセイが歌うんだよね?”

あのね~、去年新しくなった舞台は、もう観なくてもいいと思っていたけど、今年また観るのは、彼女が歌うから。もう、何度も話しているし、彼も同じ理由でチケットを買っているクセに、なんでこんな質問をするの?

”実は昨日、メトの看板がダブルキャストになっていたんで、キャストが変わったかもしれないと思ったんだ”

ちょっと、こういう大事なことは最初に話してくれる??? 

ここで食事どころではなくなってしまった。 iPhoneでグーグルしまくり、何かニュースが出ていないか調べてみると...

Cafe Luxenburgh 3

すると... トラビアータの初演をナタリー・デセイが降り、KeiーKyung Hongさんが歌ったのだと書かれていた。
えええ~っ。知らなかった。

Cafe Luxenburgh 4

折角の楽しい食事のはずだったのに、私はハンバーガーをかじりながら(そう、何故かメニューを見たら、食べたくなってしまったのだ)、今日、デセイが歌うかどうか、答えが出るはずもない全く無駄な議論になってしまった。トホホ。

Cafe Luxenburgh 5

お肉は超ジューシー系で大満足だったのだけど、今シーズン楽しみにしていたオペラトップ3に入るオペラだったので、もしデセイが歌わないんなら、私は2幕で帰る、だとか、そもそもこのチケットを買ったのはデセイのヴィオレッタを観るためなのに、彼女が歌わないなんてありえない、だの、うだうだとした会話をしながらの食事となってしまった。残念。

デイビッドは、豹変した私にうろたえながらも、会話になんとか付き合ってくれていた。

で、オペラはどうだったかというと... それはまた後日。

Cafe Luxembourg
200 West 70th Street
New York, NY 10023
(212) 873-7411

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。
このレストランは、近所の方達に長いこと愛されてきた、って感じのレストランです。

ところで、ダブルキャストは、通常は誰が歌うかちゃんとスケジュールが決まっているのですが、今回はなんせ、デセイが舞台初日直前に降りて、その後の舞台は彼女の体調次第でどうなるかわからない状態だったんです。

> Sakuraさんはデセイを楽しみにしていたんですよね?
そうなんです。この続きはブログを読んでください。

デイビッドは、いいヤツです。この日は彼が私をなだめようと何を言っても、私がヤンヤ言うんでどうしていいか分らなかったみたいですけど(笑)。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf Blog ... Season 9 @Kanagawa ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR