Admin New entry Up load All archives
     

キューバ料理の店

前にもブログに書いた、キューバ料理の店へ行ってきた。

ちょっと暖かくなると、飲みたくなるのが”モヒート(Mojito)”。 でもマンハッタンで飲むモヒートは、どこも甘いのが難点。 キューバで飲んだモヒートは、甘さが喉に残らなかった。 

肌がじっとりとするような湿った空気の中で飲むモヒートは、喉ごしがよく、ス~ッと喉から胃に冷たいアルコールが流れ込み、スカッとさせるさわやかさを持ったドリンクであった。
Cuba 1

ココのモヒートは、キューバで飲んだ味を思い出させてくれる。 マンハッタンで一番おいしいモヒートを出す店、と私は思っている。

この日はいい天気だったので、ちょっと気が早いが中庭でお食事。

ムール貝や
Cuba 2

ポークをつつきながら、
Cuba 3

モヒートを飲む。
Cuba 4

至福のひと時です。

Havana Alma de Cuba
94 Christopher Street
New York, NY 10014
212-242-3800

**************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

モヒート

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

僕も モヒート 飲みます

沖縄で飲んだ(アメリカンビレッチで) モヒート 美味しかったな

モヒート って 雰囲気 も 味の大きな要因だと思います ^^

あと 飲むのは サイドカーかな?

ラウンジとかだと頼む率 高いです ^^

モヒート は 今年(去年から) 日本で流行ってましたよ

やっぱり 南国で飲む モヒート が 一番 ^^

フレッシュミントが最高です~

Re: モヒート

ベッキーさん、こんにちは。

> 僕も モヒート 飲みます
おおおっ。ベッキーさんもモヒートがお好きなんですね。

> 沖縄で飲んだ(アメリカンビレッチで) モヒート 美味しかったな
> モヒート って 雰囲気 も 味の大きな要因だと思います ^^
そうですね~。湿度の高い、南国で飲むと、ミントの香りと喉ごしがなんともいえないです。

> あと 飲むのは サイドカーかな?
う~む。サイドカーというのは飲んだことがないです。調べたらブランデーベースのカクテルなんですね。私は甘いお酒はほとんど手をつけないので知りませんでした(笑)。ジンやヴォッカベースの甘くないのは飲みます。

> やっぱり 南国で飲む モヒート が 一番 ^^
> フレッシュミントが最高です~
同感です!! でもニューヨークのこの店でのむモヒートもおいしいですよ~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR