Admin New entry Up load All archives
     

インターナショナル・フード・フェスティバル (その1)

今年もまたこの季節になりました。

私の一番好きなストリート・フェスティバル”インターナショナル・フード・フェスティバル”が今週末(5月19日&20日)に開催されています。

ここ2週間ほど、ウィークデーは雨が多いのですが、週末は2週続けて晴れ

今日もフェスティバル日和の1日でした。


このインターナショナル・フード・フェスティバルは、マンハッタン9番街の42丁目~57丁目を閉鎖して行われるもの。この界隈には、沢山のレストランやバーが立ち並ぶ。 そしてこのフェスティバルでは、9番街にあるレストランが出展する店が多いため、屋台といっても結構グレードの高いものが安価でいただけるのが魅力的なところ。

今年も気合を入れていって来ました。

12時過ぎなのに、もう人、人、人、です。
Intl Food Festival 10

おおおっ。私の好きなEmpanada Mamaの屋台を発見。
Intl Food Festival 2

エンパナーダとは、中南米に行くと必ず見かける、具入りのパンみたいなもの。スナックとして屋台で見かけるほか、レストランでもアペタイザーなどでよく出てくる。国によって、店によって、調理法が微妙に違うので、食べ比べるのが楽しい。

で、私はエンパナーダ・ママのエンパナーダには目がない。
Intl Food Festival 3

今日選んだのは、ひき肉とオリーブ入りのものと、
Intl Food Festival 5

ポークの2種。
Intl Food Festival 4

いきなり飛ばしました。

スムージー用のすいか。涼しげでおいしそうっ。
Intl Food Festival 1

今年もブタの丸焼き君がいました。
Intl Food Festival 7

さて、今年はAL君は、今まで食べたことのないものに挑戦したいという。そんなことを話していた矢先に目に入ったのが...

リブ。
Intl Food Festival 8

BBQ、特にリブ好きのAL君が食べたいと言い出した。 おいしそうだし、これをゲット。
ドライとウエットと、どちらがいいか?と聞かれたので両方半分づつにしてもらった。

うわっ。量が多い。
Intl Food Festival 9

お味は、しっかり味がついていて、焼き加減もバッチリ。 しかし、コレは多かった。

しばらく歩くと、ミートボール屋さん発見。ミートボール好きの私ははずせないので、BBQは横に置いたまま、これもゲット。
Intl Food Festival 11

ビーフとポークの2種。 それぞれ別のソース付き。 ミートボールはふわっと柔らかく、しっかりと煮込まれていて美味。

...で、そのあとまた二人でリブと格闘しながら歩いていたのだけど、食べ終わった時点で、おなかがいっぱいに。

ちょっと、私達配分を間違えちゃった? まだ半分も歩いていないんだけど。

大好きなニューオリンズ料理の店、Delta Grillを横目で見ながら通り過ぎて、
Intl Food Festival 12
(今年もジャンバラヤ、ザリガニなど人気メニューが沢山でてました~)

デザートも通り過ぎて、
Intl Food Festival 6

ちょっと早いけど、私の好きなバーで一休み。

フローズン・マルガリータを堪能
Intl Food Festival 13

ココのフローズン・マルガリータを飲むと、私の中では夏がはじまる宣言が発せられるのだ。

(つづく)

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

フード・フェスティバルですか、インターナショナルとあって

色々ありますね ^^

エンパナーダ は食べたことがないですけど、食べやすそうですね

リブは名古屋にも アウトバックステーキハウス(チェーン店)がありまして、ポークリブみたいな感じかな?(バーベキューソースで食べます)

ミートボールは さすがアメリカと言うようなサイズです (;^□^)あはは…

フローズン・カクテルですか、僕は フローズン・ダイキリが好きです ^^

バーとかではなく 昼間に 暑い日 カフェとかで 飲みますよ

(一人 バー 体験が まだないんです)

でも 色々 料理があって 楽しそうで フードフェス 大好きです ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

こんにちは。

各国の料理が楽しめる、しかもレストランのクオリティのものが、っていうのがこのフェスティバルの魅力なんです。

> エンパナーダ は食べたことがないですけど、食べやすそうですね
手軽だし、スナックとしてもちょうどいい感じ。中南米に行くとよく食べます。(NYでも見かけると食べちゃうけど)

> リブは名古屋にも アウトバックステーキハウス(チェーン店)がありまして、ポークリブみたいな感じかな?(バーベキューソースで食べます)
アウトバックスが名古屋にもあるんですね! うちの近所にもありますよ~。アウトバックスではリブは食べたことないですが、ハンバーガーは好きです。

> ミートボールは さすがアメリカと言うようなサイズです (;^□^)あはは…
爆笑。 そうですね。言われてみれば、相当デカイですね。

> フローズン・カクテルですか、僕は フローズン・ダイキリが好きです ^^
> バーとかではなく 昼間に 暑い日 カフェとかで 飲みますよ
> (一人 バー 体験が まだないんです)
フローズン・ダイキリ、おいしいですよね。でも私は基本的には甘いお酒は手を出さないのですが、ここのマルガリータだけは別で、夏になるとこれを飲むためだけによく行きます(笑)。マンゴー、ストロベリー、パイナップルだの味のついたフローズン・マルガリータもあるんですが、私は甘くなくって、スカッとしているオリジナルが好きです。

一人バー、待ち合わせの時は、よく一人で飲んでます(笑)。カウンターに座って飲む、っていうのが好きなんですよね~。

Re: タイトルなし

こんにちは!

最近のニューヨークは珍しいほど雨が多かったんですが、いらしたときも雨が多かったんですね。木や植物にとっては大事な雨なのですが、あまり続くと気がめいり、太陽が恋しくなりますよね(笑)。

ザリガニは、食べるところが小さくて、体の部分にあるちっちゃい身しか食べられないんですね。味はエビのようです。ビールとザリガニ、ってナイスコンビネーションで、なかなかいけます。 今度食べるときは写真を撮っておきますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。 コメントをありがとうございます。

楽しそうなストリート・フェスティバルですよね。

ブタの丸焼き君は、そのまんまの姿なのでギョッとしますよね。道行く人が足を止めては写真を撮っていました。

またNYの面白そうなもの、おいしそうなものをアップしていきますので、お時間があったらまたのぞいてみてください!
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR