Admin New entry Up load All archives
     

ザリガニ祭り! (その1)

2週間ほど前になるけれど、Crawfish Festival(ザリガニ祭り)に行ってきた!

その名も”Crawfish Festival”。直訳すると「ザリガニ祭り」(爆)。

このフェスティバルはAL君が大好きなフェスティバル。

AL君は大のザリガニが好き、という訳ではなく、彼の好きなアメリカ南部の音楽が集まるミュージックフェスティバルだから。特にZydeco(ザイデコ) Musicが一日中楽しめるのが、AL君がこのフェスティバルを気に入っている理由。

去年は行けなかったので、2年ぶりの参加だ。

参加者は、こんなでかいバイクを飛ばす人や、
Crawfish Festival 1

こんな巨大なストレッチリムジンで参加する人まで様々なようだ(笑)。
Crawfish Festival 2
(このストレッチリモ、どんな人が降りてくるんだろう、と興味深々で見ていたら、普通にTシャツと短パンの家族でした。まっ、こちらのお金持ちは普段はそんなに気取らず、普通な人が多いですが。)

さて、まずは芝生に椅子やブランケットを置いて、我々の場所を確保。
Crawfish Festival 3

その後は、広い会場にある3つのコンサートホールをホッピング。 時間制で、いろいろなアーティストが入れ替わり演奏する。

こちらはザイデコ音楽のグループ。ザイデコ音楽とは、ルイジアナ南部で始まった、主にフランス語を話すクレオール系黒人たちが演奏するフォーク音楽のことをいう。
Crawfish Festival 5

アコーディオンと、ウォッシボード(=洗濯板(左側))が、特徴的。
Crawfish Festival 6

写真ではわからないのだけど、この音楽にあわせて皆ノリノリに踊る。
Crawfish Festival 7

かなり年配の方達で踊りの上手い人たちが沢山いた。歳を重ねても、ガンガン踊る。いいなぁ。私もああいう風に歳をとりたいものだ。

その他沢山のアーティストが、
Crawfish Festival 4

それぞれの音楽を
Crawfish Festival 8

奏でていた。
Crawfish Festival 9

野外ステージにもどるとすごい人。
Crawfish Festival 11

この日のメインアーティスト、DR.John(ドクター・ジョン)の出番です。
Crawfish Festival 10

私は踊り疲れと食べ疲れで、ブランケットに横になり、ごろ~んとしながら彼の音楽を聴いていました。(極楽極楽)
AL君はステージの近くまで行き、彼の音楽を聴いていたようだが、どうも彼の音楽からはパッションを感じられなかったらしく、憤慨して戻ってきた(笑)。私にとってはいいBGMだったんですけど(おいコラッ)

(つづく)

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

てか

クルマ長っっ(笑)

Re: タイトルなし

コメント、笑っちゃいました。

> クルマ長っっ(笑)
ですよね。ストレッチ・リムジンはマンハッタンにも(迷惑だけど)よく走っているのを見かけますが、こんな長くてでかいのは、珍しいです。庶民的なフェスティバルなので、どんな人が乗っているんだろう、と興味シンシンでした。

実はこのフェスティバルの辺りは、家もまばらなド田舎なのですが、一体どこに住むどんな人だったのかは、今もナゾです。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR