Admin New entry Up load All archives
     

ザリガニ祭り! (その2)

さて、AL君がこのフェスティバルを好むのは音楽が理由なのだが、では何故私がよろこんでこのフェスティバルについて行くかというと...ニューオリンズの食べ物がいっぱい楽しめるから! (ぷぷぷっ。やっぱり食べ物)

いろ~んな屋台がでています。
Crawfish Festival 15

まずはビールと、
Crawfish Festival 14

アリゲーター(ワニ)のソーセージの看板をみて、
Crawfish Festival 12

コレをゲット。 お味はポークソーセージとあまり変わらないお味です。
Crawfish Festival 13

そしてこの屋台で、
Crawfish Festival 16

シュリンプ・クレオール(エビをクレオールソースで煮込んだもの)を。
Crawfish Festival 17

ライスの上にたっぷりとクレオールソースがかかっています。


夕方になってまたお腹がすいてきたので、
Crawfish Festival 18

じゃ~ん! ザリガニをゆでたもの!
Crawfish Festival 20

ザリガニは、エビのような味で、実際食べられるところは身の部分(ほんのちょっとしか身がない)しかない。ほんのりとケージョンのスパイスが効いている。

そしてニューオリンズの料理には欠かせない、
Crawfish Festival 19

ジャンバラヤ。チキンとソーセージ入りです。
Crawfish Festival 21

最後のデザートには、アツアツ、ホカホカのベニエ。
Crawfish Festival 22

ベニエとは四角く揚げたドーナツで、ニューオリンズのカフェ・デュモンドが発祥の地。揚げたてのベニエは、おいしいです!

...と、アメリカ東海岸にいながら、音楽も食べ物も、どっぷりと南部に浸かった一日でした~!

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ワニ は食べた事ありますよ 鶏肉みたいでした

シュリンプ・クレオール? クレオールソースが??です ^^

ジャンバラヤは 米が長くて美味しそうですね ^^

素敵な日をお過ごしですね (・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ベッキーさん、こんにちは。

> ワニ は食べた事ありますよ 鶏肉みたいでした
そうですね。大味ですよね~。

> シュリンプ・クレオール? クレオールソースが??です ^^
説明が足りませんでしたね。クレオールとは、18世紀末のフランス革命時に本土から逃げてきたフランス人がニューオリンズ近辺に住み着き、フランス料理の手法を使ってこの土地の食材で料理をしたものがクレオール料理といいます。フランス、スペイン、アフリカ、アメリカ先住民の味がミックスされ、上品なんだけど、ちょっとエギゾチックなスパイスの効いた味の料理です。で、クレオールソースとは、トマトをベースにして(多分)、独特なスパイスの効いた、ちょっととろみのあるソースです。店によって味が様々です。

> ジャンバラヤは 米が長くて美味しそうですね ^^
さすが鋭い! 日本のお米と違って、ちょっとパラパラしているんですが、炊き込んでいるのでほどよいパラパラさ(笑)です。

> 素敵な日をお過ごしですね (・∀・)
ふふふっ。折角の夏ですから、週末は精力的に(?!)楽しんでま~す。

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 先日テレビでザリガニが大好きと黒人男性が話していました。
ルイジアナや南部辺りでは、ザリガニを食します。蒸したザリガニは食べるところがほんのちょっとしかないのですが、程よいスパイスがきいて、ビールと一緒に食べるとおいしいです!

エビがお好きなら、きっと好きだと思いますよ~。

ニューオリンズが”大人の遊園地”とは、上手く言ったものですね。でも、メインストリートのバーボンストリートは、ガキンチョ(お酒が飲めるようになった21歳+の子達)のたまり場みたいになっちゃっていて、ジャズをやっているお店はなく、ガンガンのロックで興ざめでした。でも、フレンチクオーターをちょっと外れたストリートに、昔ながらのニューオリンズを思い出させるいいジャズクラブやバーが立ち並んでいました。

> いつか行ってみたいな~寒い時に~ずっと暑い場所なのかな?
食べ物はおいしいし、いい街ですよ~。夏は超暑いし湿度が高いので、春や秋がいいと思います。南部と言えども冬は寒いです。

こωにちは☆★

いつもスルーばっかりでスイマセン(^ー^;!! 本当に毎回楽しく見させて頂いてマス!! アメリカって?お祭りばっかりやってるωですね!^_^本当に音楽と食べ物が溢れていて~エネルギッシュで楽しそう^^!! あと、住居のコンドミニアムですか!? 私は元来、人を羨むことは皆無に等しいのですが、NYであのプール付きは超☆羨まし過ぎデス!!(笑)プール大好きっ子なので、私なら即行ザブン!(笑) & 毎日の日課にしちゃいますヨ~(^-^)/。夜景も素敵でしょうね゜+。:.゜ヽ(*´▽)ノ♪゜.:。+゜☆★それにしてもザリガニが超美味しそうです!!食べ物のUPこれからも宜しくお願いします(笑)!!

Re: こωにちは☆★

アケリンさん、こんにちは~。

>アメリカって?お祭りばっかりやってるωですね!
ぷぷぷっ。っていうか、私がお祭りを探しては参加しているのかもしれません。はい、お祭り女です(笑)。

>NYであのプール付きは超☆羨まし過ぎデス!!(笑)プール大好きっ子なので、私なら即行ザブン!(笑)
でもまだ水温は低くて、冷たいんです。アメリカ人は平気で入ってますけど。私は、8月のものすごい暑い日が続いて、水温がかなり上がった数日しかこのプールには入れません。(軟弱者です)で、どうしているかというと、日陰においた椅子に座ってゴロゴロするか、ジャクジーにつかって温泉気分を楽しんでいます。

>それにしてもザリガニが超美味しそうです!!
そうですか!ちょっと引かれるかと思いましたが、そう言っていただくと安心です。

>食べ物のUPこれからも宜しくお願いします(笑)!!
最近アートネタとかが少なくて、書かなきゃと思っているのですが、食べ物ネタでよければ沢山ストックがあるので、どんどん書きますね~。(アートネタも溜まっているんですが、アートについて書くのはちょっと時間が必要なので、なかなか書けず、あせってます)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR