Admin New entry Up load All archives
     

ラスベガスのレストラン 1 - ”Julian Serrano”

ラスベガスへ行く前日になって、あわててラスベガスのレストラン・サーチをはじめた私。(遅っ)

サーチといっても、”Best Restaurant in Las Vegas”で出てきた幾つかのサイトをプリントしただけ、という、おそまつな状態。(とほほ...)

で、行きの飛行機でリストを見ながら思った。

あれっ。ニューヨークの有名店ばかりじゃん。

例えばあるサイトの、”Best Restaurant - Overall Dining Experience”では、こんなランキングだった。

 Restaurant Name / Cuisine
1. Alize / French
2. Il Mulino New York / Italian
3. Joel Robuchon / French
4. André's at the Monte Carlo / French
5. L'Atelier de Joel Robuchon / French
6. Foundation Room / Fusion
7. Mix / French
8. Craftsteak / Steak
9. Shibuya / Japanese
10. Aureole / French

実にトップ10のうち5件(赤字の部分)はニューヨークにあるレストラン。それ以外のレストランも、他の都市で有名なレストランか、有名シェフの店。

ラスベガスは、エッフェル塔や凱旋門が建つ「パリス」、ホテル内にベネチアの運河が再現されている「ベネチアン」、ピラミッドの形をした「ルクソール」、エンパイヤーステートビルや自由の女神が建ち並ぶ「ニューヨーク・ニューヨーク」などが建ち並び、まるでディズニーワールドのエプコットセンターのような、”It's a small world"を再現したかのような街に変化した。

そして、今ラスベガスのレストラン界は、各地で有名店がこぞって店を開き、ラスベガスにいながらにして、各都市の有名店の味が味わえる街へと変化していったように感じられた。

だけどなんかオリジナル感が全くなくて、このリストを見て興ざめしちゃったのは否めない。これじゃあ、ニューヨークにいるのとあまり変わらないじゃないのっ。


...こんな感想を持ちながら、ラスベガスにたどり着いた。で、実際はどうだったかと言うと... ふふふっ。一日じゃ語れないので、数日にかけてレポートをします。


まず紹介するのは、Hotel Aria内にある、スペインのタパス料理屋さんの”Julian Serrano”。

モダンな造りで、ラスベガスらしく、ゆったりとしたスペースが心地よい。
Las Vegas 2-1

パプリカ味のタコ タコはとっても柔らか
Las Vegas 2-2

白身魚のセビーチェ ほどよく白身魚がしまっていて美味
Las Vegas 2-3

spanish iberico sliders プライム・ビーフとイベリコ・ポークのスライダー(ミニ・バーガー)
Las Vegas 2-4

Stuffed Piquillo Peppers ゴートチーズとマッシュルーム入り
Las Vegas 2-5

grilled angus flat iron steak お肉がとっても柔らかでジューシー
pintxo de chorizos | mini spanish pork chorizo | garlic
Las Vegas 2-6

プロシュート
Las Vegas 2-7

どれも洗練された味付けで、はずれがない。とくにスタッフド・ペッパーはペッパーのほんのりとした甘さとチーズのコンビネーションが絶妙。ちょっと前までラスベガスは、ステーキやシーフード、フレンチ、イタリアンといった店ばかりだったような気がするが、こういう店もラスベガスに出来たのかと、嬉しくなった。

Julian Serrano

ところがこれはまだほんの始まりなのであった。

<続く>

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

ミニバーガーって…………

全然ミニじゃないじゃーん!

って思うのは僕だけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

えっと、これって片手の手のひらにすっぽり入っちゃうサイズで、普通のバーガーの半分ぐらいの大きさです。

って、やっぱり私はアメリカサイズに慣れきっているのでしょうか? (はははっ)

Re: タイトルなし

こんにちは。
私もベストレストランのリストを見てビックリ。知ってる名前のレストランが満載だったので。

イベリコ・ポークのスライダー、上品な味でおいしかったですよ~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR