Admin New entry Up load All archives
     

ミッドサマー・ナイト・スウィング

リンカーン・センターでは、毎年6月の終わりから7月中旬にかけて”Midsummer Night Swing(ミッドサマー・ナイト・スウィング)”というイベントを行う。

メトロポリタン・オペラ・ハウスの向かって左側の公園に、野外ステージとダンスフロアを設け、日替わりでコンサートを行う、という催しだ。
Midsummer 1

ダンスフロアでダンスをするのは有料だけど、フロアの周りで音楽を聞いたり、勝手に踊るのはOK。 そう。 フロアで踊らなければ無料で音楽が楽しめる、という太っ腹なイベントなのだ。

ジャズやR&B、Rockなど様々な音楽が日替わりで楽しめるのだが、特にサルサなどラテン系の音楽の日になると、どこからともなく人が集まり、会場は人で溢れそうになる。


さてさて、先日このイベントに行ってきた。AL君の好きな”Zydeco(ザイデコ)”の音楽の日があったからだ。
Midsummer 3

ザイデコ音楽とは、ルイジアナ南部で始まったフォーク音楽のこと。

アコーディオンと洗濯板=ウォッシーボードの楽器を使うのが特徴的。
Midsummer 2

やっぱり多様な音楽を楽しむニューヨーカーでも、ザイデコは主流ではないと見えて、人はいつもに比べて少なかった。

が、フロアでは皆さん楽しそうに踊っていた。
Midsummer 4

夕方だんだん暗くなってくると、活気がさらに出てくる。
Midsummer 5

フロアを見ていると、別にカップルで来て踊っている人たちばかりではないようで、一人で来て、適当にパートナーを見つけ、2、3曲踊ってはまたパートナーを変える、ただ踊りに来ている人たちも沢山見かけた。ダンス好きなのか、ここであわよくばパートナーを見つけたいのか、その両方を狙っているのかはかわらないけど、でも一人でもダンスに来て好きに踊るっていうのは、いいなぁ。

フロアの横で、こ~んなふうに素敵に踊っている方達を発見。
Midsummer 6

この方達もカップルという訳ではなく、ただ単に踊りの相手を見つけて踊っているだけ。

いくつになっても、粋に着こなして、ダンスを楽しむ。 実に楽しそう。 

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR