Admin New entry Up load All archives
     

スプリング・マウンテン

連日33~35度位の暑さだったラスベガス。

オフの日の午後、ラスベガスから車で1時間ほどのスプリング・マウンテンに連れて行ってもらいました。
Spring Mountain 1

実はここは冬にはスキー場になるそうです。こんな暑いラスベガスから車で1時間の距離にスキー場があるなんて知りませんでした。

山の中腹からの景色。
Spring Mountain 8

あのベガスの荒涼とした景色とはうって変わって、緑がきれいです。

あらっ、この景色を見ながら食事が出来るレストランがありました。
Spring Mountain 2

隊長が”ビールでも飲むか?”、の一言に、首を3回くらいタテにふった私。

シエラネバダ(ビールの名前です)を堪能
Spring Mountain 3

きれいな景色を見て、きれいな空気を吸いながら、おいしいビールをいただく。至福のひと時です。

山男たちは、この山をみて、”この山頂に登るトレッキングコースがあるんだよな~”と、山登りの計画をたてていました。日陰のないトレールのようなので大変そうです。。。

ビールのあと、車でもう少し山の上まで行ってみました。

ありました~。本当にここはスキー場になるようです。
Spring Mountain 9

スプリングマウンテンでは、気温は22℃くらい。100m標高が上がるとで気温が約1度下がるそうだ。ということは1000m以上も高いところに来ている、ということになる。風はひんやりと冷たく、ラスベガスとは別世界。素敵な避暑地です。
Spring Mountain 10


この日の夜は、皆で焼肉っ。 
Spring Mountain 7

しかも隊長の秘蔵の焼酎や日本酒まで出していただいちゃいました。(あまりにおいしかったのでついつい飲みすぎてしまい、翌日は二日酔いでした。)
Spring Mountain 6


全くお世話になりっぱなしの私でした。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR