Admin New entry Up load All archives
     

桃源郷 ハバスパイの旅-Day 1 谷底

ハバスパイのトレッキングコースのいい所は、急なくだりは最初だけ、ということ。

坂道を折りきると、このように平坦な道になる。
habasupai 2-1

この後はこういう道を、
habasupai 2-2

ハバスの村までテクテクと歩くことになる。
habasupai 2-3

このような乾燥した場所でも、咲く花がある。こういうのを見ると、生命の力強さを感じる。
habasupai 2-4

ちょっと休憩。今年はなるべく日陰の家に先に進もうということで、去年に比べて休みは少なめ。
habasupai 2-5

この景色に疲れも吹っ飛ぶ。
habasupai 2-6

きっとキャニオンの上から落ちてきたのであろう、大きな岩の横を通り抜ける。
habasupai 2-7

平坦な道でありながら、景色は目まぐるしく変わっていくのが、このトレールの素敵なところ。
habasupai 2-8

こんなところにいると、自分がちっぽけに感じる。
habasupai 2-9

上を見上げると、赤い岩と真っ青な空が私を見守ってくれている。
habasupai 2-10

この千切れ雲がふわふわしていて、とてもかわいい。
habasupai 2-11

数日前に大雨が降ったとかで、ハバスパイのお兄ちゃん達がトレールの整備をしていた。
habasupai 2-11-2

この方達のおかげで、こうして快適なトレッキングができるのだ。

あ~っ、この木だっ。
habasupai 2-12

嬉しい再会です。(去年の記事はこちらです)

そしてこのトレールの中で、私が一番好きなスポットに着きました。

大雨の名残が見えます。 水溜りに写ったキャニオンが美しい。
habasupai 2-13

この水溜りをよ~く見ると、ちっちゃなおたまじゃくしが沢山泳いでました。ということはカエルになるってこと。 こんなドライなところでカエルは生きていられるのでしょうか?


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR