Admin New entry Up load All archives
     

桃源郷 ハバスパイの旅-Day 1 ムーニーの滝

ハバス・フォールズを後にして、まだまだ先に進みます。
Moonys Falls 5-1

癒しの色をした川に沿ってさらに上流へ歩くと、
Moonys Falls 5-2

ムーニーの滝(Mooney's Falls)のサインが見えてきました。
Mooneys Falls 5-3

キャニオンが見えるとそこには、
Moonys Falls 5-4

”No Jumping、No Camping(ジャンプ、キャンプ禁止)”のサインが。
Moonys Falls 5-5

何度見ても笑ってしまうこのサイン。No Jumpingはわかるけど、こんな崖っぷちで、しかもゴツゴツとしたところでキャンプをしようなんて思う人いるの?

そして、このサインの横を横切って先をちょっと進むと...

ムーニーの滝(Mooney's Falls)です。
Moonys Falls 5-6

ああ~、またお会いできて光栄です。

この先にまたサインが。”Descend at own risk(降りるのはご自分のリスクでどうぞ)”
Moonys Falls 5-7

でも、ここから見えるこの光景を見たら、リスクがあっても先に進みたくなります。
Moonys Falls 5-8

そう、この滝のふもとに行ってみたいっ。
そんな気持ちになります。

ほぼ垂直の崖を壁にへばりつき、鉄のチェーンをつたったり、はしごを降りたりしながら、崖を降りると、
Moonys Falls 5-9

迎えてくれるのは、この景色。
Moonys Falls 5-10

もうとにかくこの美しさにただただ平伏すばかりです。
Moonys Falls 5-11

この場所は、本当に神聖な場所です。徒歩で、しかもあんな崖を降りないとたどり着けない秘境。

空気は澄み、ゴーゴーと音を立てて絶え間なく流れる豊かな水、ものすごい水しぶきと漂うミスト。

ここでは言葉で表現することのできないような、自然の愛のエネルギーを感じます。

Moonys Falls 5-12

あ~、またここに来れてよかった。

幸福でいっぱいに満たされました。


私のつたない写真では伝えきれないので、動画をアップしました。
この滝の美しさが皆さんに少しでも伝わると嬉しいです。



(ブログをはじめて数年経ちますが、はじめて動画をアップするのに成功しました。パチパチ 
だけど画像をタテにするとができませんでした。もう少し修行が必要なようです

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR