Admin New entry Up load All archives
     

週末の午後のワインバー

週末、見たかった展示会の帰りにふらっと寄ったワインバー。

じんじんとするほど冷房の効いた展示会場を出ると、今度はムワッとするほど蒸し暑い。

まだ体がこの変化に対応しようと一所懸命調節している中で、私とAL君はぶらぶらとミッドタウンを歩きだした。

展示会に向かうとき、早く観終わったらワインバーにでも行こうか?というAL君の提案で、ワインバーに向かった私たち。 ↑こういうところが気が合うんだよなぁ(笑)


さっきまでの冷えた体はどこへやら。ほんの数ブロック歩いただけで、もうじわっと汗ばむほど。

...なので、キリッと冷えた白ワイン。
Riposo 46

あ~、おいしいっ。

そいうえばココのフラットブレッド(Flatbread)がおいしかったことを思い出した。

マッシュルーム、チーズ、オニオンの入ったフラットブレッド。
Riposo 46-2

ちょっと早い時間だったので、まだブランチメニューで、私の好きなアルグアと生ハムのフラットブレッドがなかったのは残念。

でも薄~い、ちょっと塩気のきいたモチモチしたピザ生地にワインはピッタリ。

やっぱりワインバーって好きだなぁ。

Riposo 46
667 9th Ave, New York, NY
(212) 247-8018

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

フラットブレッドって ナン みたいなヤツですよね?
(中東とかだとピタパン?)

ピザみたいですけど、アメリカでは そんな感じで出されるんでしょうね^^

冷えた白ワイン 暑い日には進んじゃいますよね

もっぱら僕はスプマンテばっか飲んでます ^^

Re: こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

こんにちは、ベッキーさん。

>フラットブレッドって ナン みたいなヤツですよね?
> (中東とかだとピタパン?)

はい。そうです。ピザ感覚ですね。ここのはかわがとても薄くて、でもピザに比べてもっと柔らかくてモチモチしています。薄いから結構食べられちゃいます。

> 冷えた白ワイン 暑い日には進んじゃいますよね
ええ。乾いた喉を潤してくれます。v-353

> もっぱら僕はスプマンテばっか飲んでます ^^
それも爽やかでいいですね。夏は冷えてさっぱり系がやっぱりいいですよね~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR