Admin New entry Up load All archives
     

大戸屋 再び

また大戸屋に行ってきました

リカーライセンスもとれて、ちゃんとビールもありました!

今回いただいたのは...

手作り豆腐
Ootoya 2-1

お野菜の蒸したもの
Ootoya 2-2


チキン母さん煮 
Ootoya 2-6

大根おろしが嬉しい
Ootoya 2-7

こちらは友人が頼んだお魚 (なんだったかは忘れました)
Ootoya 2-4

う~ん、次回はこれもいいかも。
Ootoya 2-5

デザートのくずもち。
Ootoya 2-8

ごちそうさまでした!

一緒に行った友人は、今度は旦那を連れて来る!とはりきっていました。

まだまだ試したいメニューがあるので、私もまた行くぞ。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

お久し振りです(*^^*)

私は大戸屋行ったことないんですが、美味しそうですね。
メニューは日本と同じなのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

お魚は ほっけ かな?

Re: お久し振りです(*^^*)

ゆうさん、お久しぶりです!こんにちは。

コメントの返信が遅れてしまい申し訳ないです。

私も日本の大戸屋さんは知らないのですが、NYの大戸屋さんはおいしいです! メニューは日本と同じものも沢山あるようです。全部おなじかはわかりませんが、チキン母さん煮やカツとじ定食、コロッケやハンバーグなどは日本の定番のようです。

日本の大戸屋さんはお手軽な値段、が売りみたいですが、NYは日本のような値段では飲食店は成り立たないので、日本と比べると2倍位はするようです。でも平均的なNYの和食屋さんと変わらないか、コストパフォーマンスは高いと思います。量は日本と比べ相当多いみたいですよ~。


Re: タイトルなし

こんにちは。
こちらは朝晩涼しくて、長袖が必要な位です。ちょっと寂しいです。

NYの大戸屋さんは、夜はおつまみものもや、焼き鳥なんかもメニューにあります。定食だけでなく、飲んでつまんで、ゆっくりとすごせるように配慮されているんですね。

お値段ですが、多分日本の倍に近いのでは、と思います。でもNYのレストランは日本と比べどこも高いので、特別高いとは感じません。っていうかコストパフォーマンスは高いと思います。

う~ん、また行きたいっ。

Re: たぶん

ベッキーさん、さすがぁ。e-319

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR