Admin New entry Up load All archives
     

メディーバル・タイム

AL君の甥っ子を連れて「メディーバル・タイム(Medieval Time)」のショーを観に行ってきた。

”メディーバル・タイム”とは中世の時代のこと。

このショーは、その名の通り中世の時代の騎士たちが繰り広げるショーなのだ。

駐車場に付くと、こんな人たちが。 えっ? コスプレしなきゃいけないの?とあせったが、ノリノリの人たちの中には、こんな格好をしてくる人たちもいるみたいだ。
Medieval Time 1

お城のような建物。
Medieval Time 2

中に入ると、その日応援するグループの色分けをされる。 私たちは緑色。 緑色の紙で出来た冠をもらい、それをかぶる。

広いロビーではバーカウンターやお土産屋さんが並ぶ。 待っている間、ショーの下地になるようなトークがある。
Medieval Time 3

ここがショーの会場。とても広い。
Medieval Time 4

緑のグループなので、緑のバナー。
Medieval Time 5

緑のグループの騎士が登場。 この緑の騎士が結構カッコ良かった!
Medieval Time 8

6人の騎士が登場し、
Medieval Time 10

行進。
Medieval Time 11

王様も登場。
Medieval Time 12

王様とプリンセスもそろい乾杯
Medieval Time 13

タカのショーがあり(これは見ごたえがあった)、
Medieval Time 14

その後、騎士が技術を競い合い、点数を稼いだ後、トーナメント形式で一番強い騎士を選ぶ戦いがある...

お食事付きのショーなので、ショーが進行しながらお食事も運ばれてくる。

中世がテーマなので、食事にはナイフやフォークはなし

全て手で食べます! 
Medieval Time 6

トマトスープ。 会場がちょっと寒かったので温まる。
Medieval Time 7

ブレッド。 ピザ生地のようなパンだけど、塩味がきいて美味。
Medieval Time 9

チキン 1/2はありそうなチキン。とても柔らかく、味付けも良い。
Medieval Time 15

それにリブとポテト
Medieval Time 16

さらにデザートのアップルターンオーバーも(アップルパイのようなもの)。


食事は思ったよりもちゃんとしていておいしくて驚き! しかも量が多い。私ですら完食できませんでした。

子供向けのショーかと思っていたら、大学生らしいグループや、40代、50代の誕生日、バチェラレットパーティ(結婚を控えた花嫁さんと女友達で集まる独身生活最後のナイトアウトのこと)のグループまでいて驚いた。

さて、私たちの緑の騎士ですが、トーナメントの1回戦で負け...

残念。

中世、というとヨーロッパだけれど、アメリカらしいエンターテイメントで、なかなか楽しめました。

Medieval Times
(全米各地にロケーションあり)

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR