Admin New entry Up load All archives
     

シカゴでステーキ

週末は旅の疲れがどっと出たのか、寝ても寝てもいくらでも寝れる! そんな週末を過ごしてました。

膨大な数の写真を整理してから、旅のことを綴るつもりなので、ちょっと時間がかかりそう。

...ということで、先週のシカゴの話をサクサクッと先に書きとめておくことにします。

今回、シカゴではまた新たな発見がありました。

******

シカゴのOld Townと言われるところはかわいいレストランが並ぶ素敵なエリアであること。
(残念ながらここの写真は撮っていないのでないのですが、次回シカゴにいく機会があったらしょっと散策してみようと思います)

******

お仕事先で教えていただいたお勧めレストランへ折角なので行ってみました。

ステーキハウス”Gibsons"。

ホテルのコンシアージに予約をお願いすると、かなりホールドされていて、予約は難しそう。だけど彼女の力で(?)予約が取れました! コンシアージの彼女は、かなり得意そうに”普通だったら9時半まで予約は取れないところを、取りました!”と言っていたので、本当に予約は難しいのだと思います。

場所は高級ブティックが立ち並ぶN. Rush Street。
Gibsons 1

この辺もいつか歩いてみたいな~。
Gibsons 2

Gibsons発見!
Gibsons 3

入り口に入ると人が溢れていました。すごい人!
Gibsons 4

予約時間より早めについてしまったので、バーで待つことに。
Gibsons 5

ローカルビアーと勧められてオーダーしたのが、Goose Island。これってNYでも見たことあるな~、と思ってラベルを見ると、NY産。でもバーテンダーもウエイトレスもローカルビアーと勧めていた...。ちょっとナゾ。

さて、ようやく席に着くと、ウエイターがやってきてプレートに載せたお肉を見せながら、お肉の説明!! 手前の白身のものはロブスターです。
Gibsons 6

ふわふわ、ふかふかのパン。
Gibsons 10

大麦(Barley)のスープ
Gibsons 7

これはコンプリメンタリーで付いて来ました。知っていたらサラダは頼まなかったかも。でもしっかりとした味で私好み。

ロブスターサラダ
Gibsons 9

ちゃんと人数分に小分けして持ってきてくれるところがさすが。

フィレミニョン
Gibsons 8

ペッパーコーンをまぶすかどうか聞かれたので、ペッパー好きな私は”YES”と頼んだのだけど、まわりにた~っぷり黒胡椒付き! このペッパーがまたたまらなくおいしいのです。お肉は柔らかく味がぎゅ~っと詰まっている。ここのステーキ、かなりグレードが高いです。

備え付けはウエイターさんお勧めの”Double Baked Potato”。こちらも人数分にちゃんと小分けしてお皿に盛って持って来てくれました。

こちらは”W.R.’s Chicago Cut”
Gibsons 11

ほどよい脂がのっていて、こちらも美味! 次回はこれを頼もうかな~。

付け合せのアスパラガス。
Gibsons 13

さて食事も終えた頃、後ろの席に座っていた方達のデザートに目がクギ付けに。

サイズがでかいのだ!

何なのかを聞いてみたら、食べきれないから少しどうぞ、とおすそ分けをしてもらっちゃいました。
Gibsons 12

チョコレートムースケーキ。 これで男性4人が好きな分を切り分けた後の残りです。もとがどんな大きさだったのか、想像するのもこわいくらいでしょう? でも意外とお味はアメリカにしては甘さが控えめでした。

こちらはアイスクリーム。
Gibsons 14

甘いものはあまりいただかない私ですが、ここのバニラアイスクリームはミルキーで濃厚。おいしかった!

お勧めいただいただけあって、◎のレストランでした!
夜9時過ぎまで人が並んでいたので超人気店のようです。ステーキはNYのPeter Lugerが一番!って思っていたけれど、この店もかなりグレードが高いぞ。 ここは絶対にまた行きたい!!

Gibsons Bar Steakhouse
1028 N. Rush Street
Chicago, IL 60611
Tel: 312-266-8999

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

人気店に行くと テンション上がっちゃいますよね ^^

アメリカンステーキって結構 ダイレクトに肉を食べる イメージですけど
(過去ハワイのヒルトンだったかな? NYステーキを食べたんですけど、
その時の印象は日本の肉の方が美味しいと思いました)

リブステーキなんかは 本場で食べてみたいです ^^

ただポーション多過ぎでした過去の思い出は

シュリンプサラダを頼んだら それだけで、お腹が

(;^□^)あはは…

雰囲気は最高なんでしょうね
(僕 雰囲気重視タイプなんで)

Re: タイトルなし

ベッキーさん、こんにちは~。

> 人気店に行くと テンション上がっちゃいますよね ^^
はい。かなりテンションが上がります!。

> アメリカンステーキって結構 ダイレクトに肉を食べる イメージですけど
そうですね~。でも店によってお肉の旨みを出すために、いろいろと工夫をしていて、たかがステーキ、されどステーキ、って感じで、やっぱり店によってステーキの味って違うんですよね~。日本は霜降りのお肉が好まれるので、油っぽくってそれほど沢山はいただけませんが、アメリカのステーキは日本の霜降りに比べて脂身が少なく、”肉”そのものをガッツリ味わうステーキって感じです。

確かに量は多いですが。フィレミニョンで10オンス!さすがの私もサラダ&スープも食べちゃったので、お肉は全部食べ切れませんでした(涙)。

> 雰囲気は最高なんでしょうね
> (僕 雰囲気重視タイプなんで)
雰囲気、よかったですよ~。なにせお店に活気があります。どこがリセッションなんだっ、て感じでした。次回シカゴに行くことがあったら是非また行きたいです!

Rosemont 店

2014 年 4 月に Rosemont 店で同じ filet mignon をいただきました。本当に良い肉をそろえていますね。店内のインテリアも落ち着いていて、サービスもよく行き届いていたと感じました。

私も次は Chicago 店に行ってみたいです。

Re: Rosemont 店

コメントありがとうございます。

Rosemont店に行かれたのですね!。はい。このお店のステーキ、かなりクオリティが高いと思います。実は今週もシカゴに行く予定があるのですが、残念ながらディナーの時間が取れそうにありません(涙)。時間が合ったらシカゴステーキをガッツリと食べたいところでした(笑)。またシカゴで時間があれば是非行きたいと思っています♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR