Admin New entry Up load All archives
     

ペルーの首都 リマ

ペルーの首都、リマ。

ニューヨークからだと直行便で8時間。今回は夜行便で飛んだので、リマに着いたのは早朝。

ホテルは新市街ミラフローレス。
Lima 1

ミラフローレスはいっそうキレイになり、しかも高層ビルが増えていてびっくり。

朝早かったけれど、1時間ほどで部屋に入れる、と言うことなので、朝食がてらブラブラとホテルの周りを歩くことにした。

この彫刻が目印の恋人達の公園。
Lima 2

週末の夜になると、カップル達が沢山集まり、ラブラブな公園。でもこの日は早朝なので、人一人いない静かな公園だった。

公園のベンチはバルセロナのグエル公園を彷彿させる。
Lima 3

こちらはラルコ・マル。ミラフローレスの海岸沿いにあるショッピング・センター。
Lima 4

レストランなども沢山あって賑やか。

こ~んなころをブラブラしてからカフェで朝食。やっぱり南米に来たらエンパナーダ。
Lima 5Lima 6

その後ホテルでちょっと休んで、午後からリマ旧市街へ。

リマには沢山の素敵な博物館があるのだけど、AL君は博物館より旧市街が見たいというので、今回は博物館の見学はなし。(でも時間があったら、国立人類考古学歴史額博物館、天野博物館、黄金博物館、ラファエル・ラルコ・エレラ博物館なんかを観るといいと思います)

相変わらず旧市街へ近づくと道路が渋滞。

サン・マルティン広場でタクシーを降り、そこから歩くことにした。
Lima 7

ラ・メルセー教会。
Lima 8

1532年に建てられた教会。外装がとても美しい。
Lima 9

旧市街のメインストリート、ラ・ウニオン通り。
Lima 10

昔はもっと雑多だったように記憶するが、なんだかスッキリときれいになってしまった。

旧市街の中心地、アルマス広場。
Lima 12

カテドラル。
Lima 11

このカテドラルは、インカ帝国を滅ぼした、フランシスコ・ピサロが碑石を置いたカテドラル。

カテドラル向かって左には、ペルー政庁。
Lima 13

サン・フランシスコ教会
Lima 14

ファザード。
Lima 15

この教会の地下にはカタコンベ(地下墓地)があり、沢山の骨が並べられている。AL君が興味があるかな~、と思って、この教会に隣接する宗教芸術博物館のツアーに入り、地下墓地の見学をした。

地下墓地は、昔はどんよりした空気で、おどろおどろしかったという記憶があるが、随分ときれいに見やすくなっていたように思う。でもおびただしい数の人骨を見るのはやっぱり気持ちのいいものではない。

サン・フランシスコ教会を見た後、お腹がすいたのでちょっと休憩。ペルーはチキンがおいしかったので、チキン屋さんに入った。ペルーの通過はソルで、$1=2.6ソルだった。ということはチキンディッシュは2ドル位で食べられちゃう計算。
Lima 17

本当はグリルド・チキンが食べたかったのに、フライド・チキンが来ちゃいました。やっぱりちゃんとメニューを見ないとダメです。
Lima 16

サント・ドミンゴ教会。
Lima 18

旧市街を後にして、サン・イシードロによって、ミラフローレスへ。

途中、ワカ・プクヤーナへ寄った。

ここは紀元後から600年ごろに栄えた、リマ文化の遺跡。その遺跡の中にレストランが出来て、なかなか素敵だということで立ち寄った。

もう遺跡の見学の時間は過ぎていたし、レストランはこの日は貸切の予約が入っていて、食事をすることは出来なかったのだけど、ちょっとだけ中を見せてもらった!
Lima 19

う~ん、素敵。夜はライトアップされた遺跡を見ながら食事ができるのだそう。

遺跡も見ごたえがありそうなので、次回は食事と遺跡の観光を是非してみたい。
Lima 20

Lima 21

夜はホテルの近くのレストランで食事。

ペルーで定番のカクテル、ピスコ・サワー。
Lima 22

葡萄の蒸留酒ピスコに、卵白とレモンを加えたもの。

ロースティッド・コーンは香ばしくておいしい。
Lima 23

ペルーのビール、クスケーニャ(Cusquena)。
Lima 24

以前はクリスタル(Cristal)というビールが主流だったけど、今回の旅ではクスケーニャを多く見かけた。

翌日からずっと山や内陸なので、海岸沿いにいるリマで魚介類は食べておこうと思い、セビーチェ。(魚介類をライムなどでマリネードしたもの)
Lima 25

それにグリルされたーシーフードの盛り合わせ。
Lima 26

リマの海抜は0m。翌日から海抜3,000m以上の毎日がはじまります。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR