Admin New entry Up load All archives
     

メト 2012-2013年シーズン開幕!

メトロポリタンオペラ、2012-2013年シーズンが開幕しました!

わ~い!!

オープニング・ガラでは、ゴージャスに着飾った人々が、いそいそとオペラ座に向かうのだけれど、太っ腹のメトは、ガラにいけない人たちのために、リンカーンセンターの前の広場とタイムズ・スクエアで、オープニングの生中継を無料放映します。

という訳で、私も毎年恒例の無料HDで、シーズン初演のオペラを観て来ました。


本当はリンカーンセンターの広場だと、ドレスアップをした人たちをみたり、オープニングの前のデボラ・ボイトによる生中継の様子や、オペラ終了後に歌手達がバルコニーに出てくるのを見ることができるのだけど、帰りを考えるとタイムズ・スクエアのほうが便利なので、そちらで観る事にしました。

Met Opening Night 3

が、タイムズ・スクエアに着くと...
Met Opening Night 1

れれれっ。例年に比べて席数が激減していないか? しかもレッドカーペットもなし。
(去年の記事はこちら

何でも今年はリンカーンセンターの方に多く席を設けていて、こちらの席は少なくなったのだとか?(本当かしらん)なんかしょぼくてがっかり。でもリンカーンセンターに移動するには時間がなさ過ぎたので、こちらで観ることにしました。

ここではメインのスクリーンの他にも、
Met Opening Night 4-1

3~4つのスクリーンでHDが放映されます。
Met Opening Night 5

開幕近くになると、席はほぼ満席!
Met Opening Night 2

オープニングの前のレビュー。
Met Opening Night 8

デボラ・ボイトが司会です。彼女、また痩せた?
Met Opening Night 6

ルネ・フレミングもゲストでインタビュー。
Met Opening Night 7

さて、今シーズン初めの演目は「愛の妙薬」

去年はメト初演の「アンナ・ボレーナ」、おととしはルパージュの「ニーベルングの指輪」と、話題作が初演だったのに対し、今年はお馴染みの「愛の妙薬」。もちろん新プロダクションですが。

ここ数年リスクのある初演を続けていただけに、安心できて、万人受けする演目にあえてしたのでしょうか?


アディーナ役は去年の「アンナ・ボレーナ」に引き続きアンナ・ネトレプコ。
Met Opening Night 11

彼女は2年続けてメトのオープニングナイトを飾りました。

ネモリーノはマシュー・ポレンザニ(Matthew Polenzani)。
Met Opening Night 10

幕間ではドミンゴ様がインタビューに答えていました
Met Opening Night 12

きゃ~。スターの皆さんがこぞって観に来ているのね~。

アンナ・ネトレブコのアディーナですが、彼女自身もこの役を卒業すると言っているようですが、近年どっしりと豊かになった彼女の声は、もうこの役にはあわなくなっているようです。
Met Opening Night 13

多分これでネトレブコのアディーナの見納めになるかもしれません。

Met Opening Night 14

あさってにメトで同演目を観る予定なので、オペラの細かい話はまた後日!

やっぱりオペラを観ると、心が華やぎます。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR