Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール1日目 - トレッキング・スタート

インカ・トレールのトレッキングの初日は、オリャンタイタンボ(Ollantaytambo)からWayllabambaまでの12km。

標高差はそれほどなく、比較的平たんな道。

私たちの背後には雄大なアンデスの山がそびえ、後ろから見守ってくれているかのようだ。
Inca Trail Day 1-7

足元を見ると、サボテンが花を咲かせている。
Inca Trail Day 1-8

インカ・トレールの最初の地域は、高地だというのにドライで砂漠のような気候。

まずは体慣らしの意味もあり、この日はグループが皆で一緒にゆっくりと歩く。
Inca Trail Day 1-9

初日はこんなふうなお店をいくつも通り過ぎる。心配していた水は、2日目の午前中までは、売店で手に入れることができた。
Inca Trail Day 1-10

名前は忘れたが、この辺一帯でよく見かけた木。白い花と赤い花の木がある。
Inca Trail Day 1-11

インカ・トレールを歩いて最初の遺跡。
Inca Trail Day 1-12

インカの時代、タンボとよばれた宿場の跡。

Cordillera Urubamba(Urubamba Mountain range)の”Veronica”(5860m)。
Inca Trail Day 1-13

下に流れるのはウルバンバ川。
Inca Trail Day 1-14

売店のある場所で休憩。
Inca Trail Day 1-15

休憩の後は、この日一番の登りが待っていた。写真中ほどに豆粒のような人が見えますか?ここをひたすら歩く。
Inca Trail Day 1-16

上りつめた頂から見下ろした一枚。結構な登りだった。
Inca Trail Day 1-17

その後目にしたのは"Llactapapa"という遺跡。
Inca Trail Day 1-18

ウルバンバ川の流れに沿って町の形がかたどられている。インカの人たちは自然と共存していたことが、この町づくりを見るだけでよく理解できる。

自然と調和した美しさ。町が自然の一部になっている。インカの人たちの自然観、美意識の高さは素晴らしい。

ここからはしばらく下り坂。
Inca Trail Day 1-19

やった~。Tarachayocに到着!!
Inca Trail Day 1-20

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い景色ですね~

大自然の中でキャンプしたら気持ち良いんだろうな~

売店は 雰囲気ありますね

トレッキングは自身無いけど、チャンスがあったらやってみたいです ^^

太陽神信仰だから天気は 間違えないかな (;^□^)あはは…

Re: タイトルなし

こんにちは。

> Llactapapa素晴らしいです~凄いですね♪
でしょう、でしょう! 整然とした町作り。外から見てあんなに美しく自然と調和されている設計に、彼らの美意識と自然観を見たような気がしました。

荷物は...皆それぞれですが、結構持っていました。その中でも私とAL君の荷物の多さはダントツだっと思います。v-402 

インカ・トレールに行くなら若いうちに行っておいたほうがいい、とつくづく思いました。私も今行っておいてよかったです。AL君とは、これからは体力がいる旅行から行こうと話しています。

Re: タイトルなし

ベッキーさん、こんにちは~。

> 大自然の中でキャンプしたら気持ち良いんだろうな~
気持ちいいです! でも標高が高いので、特に2日目の夜はとても寒かったです。

> 売店は 雰囲気ありますね
爆笑。炭酸飲料なんて、外に出しっぱなしなので、退色しちゃうんじゃないかなぁ、なんてヘンな心配をしてしまいました。

> トレッキングは自身無いけど、チャンスがあったらやってみたいです ^^
自然の中を歩くのっていいです。気持ちがリフレッシュするし、体の中から浄化されていくような気がします。

> 太陽神信仰だから天気は 間違えないかな (;^□^)あはは…
インカは太陽信仰でした。標高が高いところに首都があっただけあって、日差しが強く、太陽が近くに感じます。彼らが太陽を崇拝した気持ち、わかる気がします。クスコやマチュピチュの辺りって、気候は雨季と乾季の2シーズンにわかれ、私が行った時は乾季のはずだったのですが...。また続きを読んでくださいね!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR