Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール2日目-アンデスの山

二日目の朝。清々しい朝をむかえた。
Inca Trail Day 2-2

朝はアシスタントガイドのジムさんが、各自のテントへやってきて、コカ茶のサービス。それを飲みながら我々は30分で支度。

朝食は...山盛りのフルーツと、
Inca Trail Day 2-3

パンケーキ。
Inca Trail Day 2-4

家でも朝はこんなに食べないぞ。こんな山の中でフルーツと温かいパンケーキとは感動です。

これらはポーターさんに預ける荷物。
Inca Trail Day 2-1

この日は午前中3,100mから4,200mまで登る、一番きつい日。なのですでにポーターを頼んでいる人でも、希望者は追加料金で荷物をポーターに預けられると言われ、さらに預けた人がいたようだ。

私もAL君も荷物の見直しを前日の晩にして、預ける荷物を多めにしたのでバックパックが軽くなった。

...一番きつい2日目のはじまり!
Inca Trail Day 2-5

インカ・トレールにはいくつかチェック・ポイントがある。皆がちゃんと揃っているかの確認だ。なので、ここまではグループ揃って歩いた。
Inca Trail Day 2-6

チェック・ポイント。
Inca Trail Day 2-7

さてここからは、ず~っと登り。

チェック・ポイントの後、4,200mの山頂までの間、3回ミーティングポイントが設けられ、そこで皆と落ち合うこととなった。人それぞれのペースがあるため、グループでは歩かずに自分のペースを守るためだ。競争ではないので、とにかくムリをしないで歩くことが重要だ。

ここからは標高が高いので、高山病の症状が出る人も多い。ガイドとアシスタントガイドさんは我々の一番後ろから歩き、具合の悪い人、アシストが必要な人を助けてくれる。ガイドさんは魔法の薬、酸素ボンベを持っているから安心してくださいとのことだった。

Wayllabamba 3,100m地点を出発。
Inca Trail Day 2-8

最初のミーティングポイントのAyapata。標高3,350m。
Inca Trail Day 2-9

まだまだ皆余裕?
Inca Trail Day 2-10

...が、ここを発つと、これが目の前の景色!
Inca Trail Day 2-11

ず~っと登りです。
Inca Trail Day 2-11-1-1

しばらくすると森の入り口にさしかかった。
Inca Trail Day 2-11-1

森の中に入ると、ガラリと景色が変わる。
Inca Trail Day 2-12

さっきまでのドライで荒涼とした景色から、瑞々しい緑の世界へ様がわり。
Inca Trail Day 2-13

川が流れ、コケまで生えていました。癒しの場所です。

森を抜けると...アンデスの山。

シャーリー・マクレーンの本に”アンデスはこの地球上で女性の波動を代表し、ヒマラヤは男性の波動を代表しているという”という文章があった。
Inca Trail Day 2-14

以前ネパールでヒマラヤ山脈を見た時、雄々しい姿だと思った。でもアンデスは優しく慈悲のある景色に見える。

今回私がペルーに来たのも偶然ではないと感じていた。

去年の今頃、突然”インカ・トレール”が頭の中に浮かび、何故か行かなきゃ、と思い立った。その勢いでAL君に言うと”いいよ。行くよ”と二つ返事。私はトレッキングに結構行っているが、最近のAL君は皆無だというのに、ホントにいいの? 

でも彼の返事が私の背中を押してくれた。

Inca Trail Day 2-15

ここにまた来たのは、しかも今回は長いことアンデスの山を見つめながら過ごすことになったのは、何か自分にとって理由があるのではないか、と感じていた。
Inca Trail Day 2-16

この山の景色を見ながらそんなことを思い出した。

2回目の休憩場所Llullchapampa。標高3,850m。
Inca Trail Day 2-17

ここに着いたのは朝10時頃だったか。この日のランチは遅い時間になるとのことで、おやつ休憩。

ポーターさんがテーブルと椅子を並べ、スナックを用意して待っていてくれた。
Inca Trail Day 2-18

なんとポップコーンも!
Inca Trail Day 2-19

標高が高く、登りがきつかったのだけど、皆の顔に笑顔が戻りました
Inca Trail Day 2-20

コカ茶を飲み、おなかに食べ物を入れてエネルギーを充電した私たちは、ピーク目指して進むのだった。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

コカ茶って利尿作用するんですよね

女性は大変そう

朝の目覚めの1杯 コカ茶って どんな味がするんだろう?

Re: タイトルなし

ベッキーさん、こんにちは。

その通りです。コカ茶は利尿効果があります。私の場合は、2日目の朝多分起きてすぐすきっ腹にコカ茶を飲んだせいか、てきめんでした。(笑)こんなに水分取ってないぞ、と思う位... でもデトックスされて、体の毒素や余分な水分がどんどん出て行くように感じられてスッキリ!でした。

> 朝の目覚めの1杯 コカ茶って どんな味がするんだろう?
コカ茶って、味は薄めでこんなので効果があるのかなぁ、というような味です。インカ・トレールの初日と2日目の朝はドライな空気なので、朝のお茶は水分補給で嬉しいです。またコカ茶には活性作用もあるので、朝飲むと元気が出ます。(夜飲むと眠れなくなりますが)

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR