Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール2日目-愛という感情

標高3,850mのLulluchapampaを後にした私たちは、標高4,215mのFirst Passを目指して歩き始めた。

しばらく行くとアルパカの放牧が見えた。
Inca Trail Day 2-21

後ろを振り返るとアンデスの山。
Inca Trail Day 2-22

でもここからの登りは本当にきつかった。
Inca Trail Day 2-23

酸素が薄い上に、休憩で食事をお腹に入れたために、酸素が胃にいってしまい、どうも体中に十分な酸素がまわっていない、そんな感じだった。

しかもこんな石段が延々と続く。だんだん足を上げるのも一苦労になってきた。
Inca Trail Day 2-24

ああ、それなのに。私たちが食事をした後、後片付けをしてから出発した我々のポーターさんは、我々の倍以上の重い荷物を背負い、
Inca Trail Day 2-26

軽々と山道を歩いて行く...。
Inca Trail Day 2-28

私の足取りは明らかに遅くなり、ゆっくりしか歩けない。私の後をずっと歩いていたAL君に先に行っていいよ、と道を譲り、マイペースで歩くことにした。
Inca Trail Day 2-25

歩いていると、だんだんビジョンから色が減ってきて、貧血の初期症状のようなものも出てきた。
足が重くて歩くのに時間がかかる...
Inca Trail Day 2-27

まだまだ山頂までは程遠い...

歩きとおせるんだろうか?

そんな思いがよぎったとき、谷間から吹き上げるようにそよ風が吹いて、私の体を包み込んだ。

風が、草が、太陽の光が、私にがんばれ~と向けてエールをかけてくれているかのようだった。

その時、自分という存在が、全ての存在の一部で、全ては繋がっていて、愛に包まれている、という感覚を感じた。
Inca Trail Day 2-29

その感情は私の内側から湧き出してあふれ出てきた。思わず涙がこぼれそうになるくらい温かくいつくしみ思いやりに満ちた感情だった。

全てのものはひとつで繋がっている。

今まで感じたことのない、安らかで優しく満ち足りた感情だった。

ああ、こういう感情を学ぶために、ここへ来たんだ。そう思った。

全てのものに感謝したい、そんな気持ちでいっぱいになった。
Inca Trail Day 2-30

ところでこの地域で取った写真には、↑のようにタテに降り注ぐ日の光が写真に写っていた。なんだか太陽から降り注がれるエネルギーが写っているかのようで気に入っています。

さて、先を歩いていたはずのAL君は、いつもサクサクと歩いている(ともすると彼の前を歩いている)私がゆっくりなのを心配して、ちょくちょく止まっては私を待ってくれている。

先に行っていいよ~、と言ったのだが、この頂上は二人で一緒に到着しないといけない、といい、歩みをそろえてくれた。う~ん、いいヤツだ。


そんな体験をしながらも、頂上を目指して一歩一歩歩いていくと...

見えてきました!頂上が!
Inca Trail Day 2-31

でも、ここからがまた遠かった。

先に着いたメンバーが、”カモ~ン、SAKURA~!”と応援してくれるのだが、10mほど歩いては、1~2分休む。そんな繰り返し。でもそうしなければ動けない。

それでも一歩、一歩歩いて行くと、頂上に近づいていく。

そして...

やった~!! 頂上に到着!! 4,215mです。
Inca Trail Day 2-32


キリリと冷たい風が吹く山頂で、他のメンバーの到着を待つ。

ガイドさんは寒ければ皆を待たず、キャンプ場まで行ってもいい、と言っていたのだが、誰も先を急がず、皆が登るのをひたすら待った。出会ったばかりの人たちなのに、とてもいい人ばかりだ。
Inca Trail Day 2-33

でも、あんなに苦労して登ったのと、この美しい景色に、なかなかここを立ち去れなかった、というのも事実。
Inca Trail Day 2-34

ここの空気と景色を満喫しながら、しばらく待つと、無事全員登頂!!!

みんながんばりました!
Inca Trail Day 2-35

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR