Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール2日目-午後

4,215mの山頂の後は...

ひたすら下り。
Inca Trail Day 2-36

この後2時間、ず~っと坂を降りる。
Inca Trail Day 2-37

もちろんインカ道は石造り。
Inca Trail Day 2-38

延々と延々と、下る。
Inca Trail Day 2-39

くだりが苦手な人、膝が弱い人にはかなりきつい下り坂だ。

私は登りと違い、息がゼイゼイすることもなく、
Inca Trail Day 2-40

結構エンジョイしながら歩けた。
Inca Trail Day 2-41

っていうか、4,250mの山を登った後は、どんなトレールも比べ物にならないラクに感じてしまう。

延々と下ると、看板が見えてきた。
Inca Trail Day 2-42

Inca Treckのポーターさんが目印の旗を持って待っていてくれた! 
おお~っ、黄色い旗が天使の輪のように見える!
Inca Trail Day 2-43

ウエルカム・ドリンク
Inca Trail Day 2-44

着きました~。Pacaymayu 標高3,500m。
Inca Trail Day 2-45

着替えをしてしばらくすると昼食の時間。多分既に2時半位だったと思う。遅いランチです。

ベジタブル・スープ。
Inca Trail Day 2-46

シーフードのフライ。
Inca Trail Day 2-47

キヌア
Inca Trail Day 2-48

チーズと豆を煮たもの
Inca Trail Day 2-49

ペルーの伝統料理、ロモ・サルタード
Inca Trail Day 2-50

牛肉の細切りと、タマネギ、トマト、フライドポテトなどをソテーにしたもの。

一日、よく頑張りました!
Inca Trail Day 2-51

デザートのケーキ。
Inca Trail Day 2-52

この後は、思い思いの時間を過ごす。

私たちは荷物の整理やストレッチをしたあと、ちょっと横になって体を休めた。

かなり下ったといえども標高3,500m。トレッキングの最中一番標高が高いキャンプ場がココ。
日がかげるとかなり寒い。

6時ごろ、食事用のテントでお茶会。
AL君は荷物整理をするといって途中で抜けたが、私は残り、皆とUNOというカードゲームをして楽しんだ。


この日のディナーは、

スープ
Inca Trail Day 2-53

牛肉とトマトのソテー
Inca Trail Day 2-54

ランチが豪華だったので、ディナーは軽め。
Inca Trail Day 2-55

デザート。なんだか忘れたけど、ジンセンティにとろみをつけたような感じのもの。
Inca Trail Day 2-56


ディナーの後は、そそくさとテントへ。

とにかく寒い。テントに入るとさっさと寝袋に包まらないと寒さでガチガチしてくる。

でも私の寝袋はマイナス10度でもOKなもの。前日は気付かなかったが、頭まですっぽり被りミノムシみたいに包むことできるとわかったので、AL君にタックインしてもらった。隙間風が入らず、ポカポカ状態。

...ということで、寒すぎて夜空を見上げる余裕すらなく、この晩は早々に眠りに着いた。

でもAL君のおかげで夜は全然寒い思いをせずにぐっすりと眠れたのでした。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR