Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール3日目-セレモニー

3日目の朝。パンと
Day 3-1

フライド・プランタン(青バナナを揚げた物)と
Day 3-2

オムレツの朝食を食べ、出発。
Day 3-3

2日目が一番きついと書いたが、3日目は一番距離が長い日(15km)。

ってことはやっぱり大変な一日のはじまり。

天気は快晴で、美しい景色。
Day 3-4

この日もミーティング・ポイントで落ち合うことなり、グループでは歩かず皆それぞれのペースで歩くことに。

でもばらばらになる前に、ガイドのエドウィンから、各自石を拾うようにと指示を受けた。あとでセレモニーをするそうだ。

しばらく歩くとRunkurakayに到着。標高3,800m。
Day 3-5

ここにはインカの遺跡がある。
Day 3-6

昔ここはウオッチ・タワー(物見やぐら)の役割をしていたという。
Day 3-7

見晴らしがよく、クスコから来る方角と、マチュピチュから来る方角が一望できる位置にある。

この後はSecond Pass(3,950m)を目指して歩く。
Day 3-8

写真ではかわりずらいかも知れないけれど、
Day 3-9

とてもキレイな景色。
Day 3-10

登りは登りなのだけど、前日の4250mに比べたら全然ラク。
Day 3-11

上を見上げると、この景色。
Day 3-12

眼下にはコレ。
Day 3-13

また山々と同じ目線の高さに上がってきた。
Day 3-14

あ~、頂上が見えてきた。
Day 3-15

Second Pass 3,950m到着!
Day 3-16

ここで皆の到着を待つ。
Day 3-17

全員集合後、ガイドさんから説明を受けた。

世界中には沢山の宗教があり、様々な考え方がある。それをリスペクトすると同時に、ここにはここで言い伝えられている伝承があるのでそれをわかちあいたい。

そんな前降りからはじまり、

インカの人々は、天上界、現世、地上界という3つの世界があると信じており、

そしてそれは輪のように巡っていると考えられていた。

天井界はコンドル、現世はピューマ、地上界は蛇、がそれぞれの世界を司るシンボルとされていた。

インカの人たちは山々にスピリットが宿っていると信じていて、

このPassには東西南北にそびえる山々が見渡せることから、ここでシャーマンがセレモニーを行った、

などの話を聞いた。
Day 3-18

私たちはコカの葉っぱが詰まった袋から、一番大きくてきれいな形をしているコカの葉を3枚取り出した。

自分の願い事を思い浮かべながら、
Day 3-19

東西南北にそびえる山々の方角にコカの葉を向け、
Day 3-20

各方面に向きながら、
Day 3-21

コカの葉に、ふうっと息を吹きかける。
Day 3-22

そしてその葉っぱを、持ってきた石の下に置く。
Day 3-23

私の願い事が届きますように。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

大丈夫かな??

ネットのニュースで、地震??津波??ハリケーン??
何かあったようで・・・・・
ふとサクラさんの事思い出しちゃいました。
最近、おじゃまして無かったんですが・・・・
また、おじゃましますね~(^_-)-☆
何もない事祈っております。

Re: 大丈夫かな??

アンナさん

お久しぶりです。ご連絡&ご心配ありがとうございます。
実は今日本に帰国中で、ハリケーンのピークと予想されている火曜日着で帰国予定でした。
が、延期になりました。

NYでは既に公共交通機関や学校は閉鎖のようです。。。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR