Admin New entry Up load All archives
     

こんな機内食ならまた食べたい

今回の日本行きではJALを利用したのだけど、帰りの機内食が楽しかった!

ニューヨーク着前に出てきた朝食。

この写真の右端にあるボックスに注目。たいめいけんの”たんぽぽオムライス”。
Mt. Fuji 7

今回はじめて知ったのですが、たいめいけんは日本橋にある昭和6年創業の洋食屋さんなのだそうです。(サイトはこちら: たいめいけん

ボックスを開けるとオムレツとチキンライスが別々に入っており、ふわふわオムレツをくずさないようにチキンライスの上にのせます。

オムレツに中央に切り込みをいれると、卵がふわ~っとひろがるしくみになっています。
Mt. Fuji 8

機上でオムライスとは!

シャビーなアメリカの航空会社の機内食に比べ、こんな気の利いた機内食が用意されているとはさすが日本の航空会社。

ペロッと完食した私のプレートを見て、フライトアテンダントの方が言った。

”まぁ、きれいにいただいて下さいましたね” 

私の食べっぷりを気に入って下さったのか、彼女が私に言った。

”最近有名なお店とコラボして皆さんに楽しんでいただこうという企画を続けているんです。吉野家の牛丼とか、モスバーガーとか。でも長いフライトの後の食事にしては重たすぎるという声もあって。いかがでしたか?”

私のように日本から離れているものにとっては、日本で流行っているもの、好まれているものをいただけるのはありがたい。朝であろうと、長旅で疲れていようとよろこんでいただいちゃいます! (←私のように体力があり胃腸が強い者はいいけど、普通の方ならちょっと重たいかもしれませんが)

アメリカの航空会社なんかには絶対にない日系航空会社ならではのユニークな企画。オムライス好きな私にはたまらない。個人的には”たいめいけん”に行ってみたいなぁ、と興味がそそられた。


それからフライトの中ごろにでてきた”とろなまドーナツ”。

中部地方から関東にかけて店舗展開をしている”アンティーク”というお店のもの。
Mt. Fuji 6

冷やして食べるドーナツ、ということで、上がババロア風。甘さ控えめで上品な味。


今回は機内でほとんど眠れなかったので、映画三昧だった私。普段お目にかかることのない邦画を何本も見て、帰る直前までどっぷり日本にひたった私でした。


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

実は私もマイレージの関係でいつもはアメリカ系の飛行機ばかりを使っているのですが、
久々に日系の飛行機に乗って、サービスや機内食の質のたかさが違うなぁ、と思いました。

> 美味しいものが食べれるって幸せですよね!胃袋が丈夫なのは幸せです!
はい。そう思います。私は胃袋が丈夫でよかったです。(笑)

映画 ”ヘルプ心をつなぐ”ご覧になられたんですね。きっと本で読んだら原作もいいのでしょう
けど、よく出来た映画だったと思います。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR