Admin New entry Up load All archives
     

日本で食べたおいしいもの - 日本酒編

今回の日本行きはもともと短い滞在を予定しており、しかも自分の時間がほとんどなし、の予定だった。

そんな中、一晩だけ東京で自由な時間があったので、ニューヨークで仲良くしていた友人と食事をした。

彼女とは長年飲食を共にし、旅にも一緒に出かけた仲。

彼女の”食”に関する嗅覚は鋭く、はずれがない。私は彼女の”食”に対する選択には絶大な信頼を置いている。

そんな彼女が久々の再会で選んでくれたのは”酒バー”

こじんまりとした空間で、白木を貴重とした清潔で落ち着いた雰囲気。

カウンターに座った私たちは、はじけました。(笑) 
Tokyo 1

まずは日本酒のサンプラーをそれぞれ頼み、好みのお酒探し。
Tokyo 2

お通しの和風チャウダー。
Tokyo 3

茶碗蒸し。
Tokyo 4

アペタイザーの盛り合わせ。
Tokyo 5

やっぱり↑のような食事には日本酒がぴったり。
Tokyo 6Tokyo 7

自家製さつまあげに、
Tokyo 8

おさしみの盛り合わせ。
Tokyo 9

ああ、もう誰も私たちを止められない...
Tokyo 10Tokyo 11Tokyo 12

うっ、やっぱり和食には日本酒がよくあう。 しかもここのお料理はおいしくお酒が飲めるようなお食事ばかり。

実によくしゃべり、よく飲み、よく食べました。

日本での仕事や暮らしのことなどを話しました。いろいろと大変なようではあるけれど、まっ、こうして元気で飲めるんだから幸せだよね。

気のおけない女友達は大切です。実に楽しいひと時を過ごしました。

日本酒バル-酒趣(Shu Shu)

*******

大統領選挙の結果発表を見ながらこれを書いています。
まだ結果が出るには早いのだけど、ドキドキです。共和党の赤が増えていくので心配です。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

日本酒とそれにぴったりのおつまみ、最高でした!

> 自家製さつま揚げ~食べたいです~!
私もさつまあげ大好き人間です。鹿児島のさつまあげ、おいしいですよね~。

> 日本でも大統領選のニュースばかりです。最初、なぜオハイオ州?と思いましたが、ニュースを見ていたので理解できました。
オハイオをはじめ、アイオワ、バージニアなどSwing State(ブレる州)の行く末が大統領選挙の勝敗を決定します。その中でもオハイオ州を勝ち取った人は歴代大統領に選ばれるというジンクスがあるので、オハイオ州で投票できたら、って思ってました(笑)。(←ブログの本文で説明が足りませんでしたね)

でもオバマ大統領が再選! やったぁ~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR