Admin New entry Up load All archives
     

いよいよ明日は大統領選です

いよいよ明日は大統領選です。

今朝もニュースはその話でもちきり。結構接戦になりそうなので、今からドキドキものです。

夕方外に出たら、ロックフェラーも明日の大統領選に向けて彩られてました。
photo 1-1-1

ああ、できることならオハイオ州の住民になって明日投票できれば...。
photo 2photo 3

アメリカ市民権を持っていない私はただただ見守るしかないのですが、オバマが再選するのか、ロムニーが選ばれるのか、本当にドキドキもの。

明日はテレビにクギ付けになりそうです。


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント


昨日ニュースで見ました〜!

今まではそんなに興味を持たなかった
ニュースでしたが、
この前Sakuraさんと話して以来
アメリカに興味を持って、
大統領選挙も気になってます(^^)

.

Re: タイトルなし

ゆっきーちゃん、コメントありがとう!

ニュースで見て興味を持ってくれたのね。嬉しいです。
こちらは朝からずっと選挙の話でもちきりです。まだ結果が出るのは早いのだけど、今晩はニュースでずっと結果発表を追っているので、私もAL君もTVで結果をドキドキしながら見ています。

こちらでは大統領が変わると政策が変わるので世の中が変わります。今回は民主党のオバマ大統領と共和党のロムニー候補との対決なのですが、この二人の政策は違います。なのでどちらが大統領に選ばれるかよって世の中の流れが変わってしまうので私たちの関心は高いのです。

選挙選のしくみについては複雑なのですが、興味があったらこのサイトを見てください。比較的わかりやすく説明されているので見てください。

http://www.odekake.us/index/info_leave_american_president.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000011-jij_afp-int.view-000

今晩、もしくは明日の朝までには次の大統領が決まっていると思います。
今年は接戦なので本当にドキドキものです。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR