Admin New entry Up load All archives
     

オバマ大統領が再選! 今度は大雪のニューヨーク

接戦だと言われていた大統領選。

TVで開票がはじまったころはどっちになるか先が見えなかったが、オバマ大統領がだんだん有利になり、結局はロムニー氏に大差で勝利!!

昨晩はオバマ大統領の勝利が決まり、エンパイヤー・ステート・ビルも民主党のブルーに。
Election 1

それにしてもアメリカの大統領になるということは、相当な体力と精神力を要することだと思う。この選挙選に向けて、演説をしに各地を回り、さらに全国ネットのTVで国民が見守る中、生中継のディベート。

アメリカのリーダーでありながら、世界のリーダーにも匹敵する地位にあたるのだから、それ位でないとやってけないのかもしれないけれど、やっぱり凄いと思う。

これから4年。景気回復、雇用問題、医療保険、教育、etc。

いろいろと案件が山積みだけど、あと四年。頑張って欲しいと思う。

ところで昨晩もずっと中継されていたロックフェラーのスケートリンク。
Election 2

今日の夕方になってもフロリダのカウントは終わっていなかった。他の州はすんなりと済むのに、何故フロリダだけはこんなにカウントに時間がかかるの?


さてさて、そんな熱い一夜が明けた今日。昼前から雪が降り出した。
Snow 1

夕方になっても降りやまず、マンハッタンはうっすらと雪化粧。
Snow 2

ハリケーンSandyから回復しきれていないのに、今度は雪。
Snow 3

家の付近では結構な積雪。
Snow 4

11月もはじめでコレ?
Snow 5

ようやくハリケーンSandyから回復の兆しが見え始めたというのに、大変なことです。
電気のない家やヒーターのない家は大丈夫なのでしょうか?

今晩1時~2時頃まで雪は降り続く見込みです。


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

オバマさん再選でしたね!
私は良く分かりませんが。。。オバマさんの4年前の演説には感動し涙が出ました。ブッシュ時代は親子で戦争があったので。。。

さくらさんが言うようにアメリカで大統領をしていくのは”体力と精神力”が必要ですよね。日本の政治家は世襲制度みたいで。。。><

オバマさんの体力と精神力も素晴らしいですが、それを支える人達!
内助の功と言いますが、夫人の力は大きいと思います♡
家庭は奥さんで決まってしまうのかなと(●^o^●)
反省反省。。。。

今から雪なんて。。。寒いの電気の事が心配ですね。。。
これ以上降らないように♡

心配ですね。

真冬のようですね。
ハリケーンの被害にあわれた方は、大丈夫じゃないような・・・

やっぱり 世界一番の権力者となると

体力・政治力・等 相当なものですよね

因みに サクラさんはグリーンカードじゃ無いんですね?

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうですね。4年前のスピーチは感動ものでした。でももう同じことは言っていられません。Hopeとかではなく、この4年間でやろうと語っていたことを本当に実現しないといけないので、道は大変だと思います。(この4年でも共和党の妨害にいっぱいあっていたし)でも彼を信じて投票した人々の結果ですから、是非ともがんばってほしいと思います。

アメリカの大統領を見ていると、日本の総理大臣でアメリカの大統領のようにビジョンを語り、ディベートができるほどの力量を持った人はいるのだろうか、と思ってしまいます...。

オバマ大統領の奥さんのミッシェル夫人、素敵ですよね。聡明で、明るくて、オバマ大統領にラブラブで、本当にチャーミングな女性だと思います。

朝起きたらスキー場のような光景でしたが、1晩あけたら結構暖かい日で随分と雪はとけてしまいました。もうしばらくは落ち着いてほしいです。

Re: 心配ですね。

アンナさん、ご心配いただきありがとうございます。

> 真冬のようですね。
昨晩は11月なのが信じられない光景でした。まるで1月か2月のよう。いまだに電気が通っていない家庭は沢山あるので、昨晩は大変だったと思います。

ようやくハリケーンの被害から回復しはじめていたのに、また復旧が遅れてしまい大変だと思います。
やっぱり異常気象だと思います...。

Re: タイトルなし

ベッキーさん、こんにちは。

> やっぱり 世界一番の権力者となると
> 体力・政治力・等 相当なものですよね
選挙戦をみていてつくづく思いました。毎日毎日大変だったと思います。でもこれからが本当の勝負。もっと大変なんだと思います。

ずっこけたのは、もう今朝には時期選挙戦で誰が出るかという話をニュースでしていたこと。おいおい、まだこれから4年オバマ大統領が演説で語ったことをやり遂げよう、というのに、もう次の人の話?と椅子から転がり落ちそうになりました(笑)。

> 因みに サクラさんはグリーンカードじゃ無いんですね?
アメリカ市民権とグリーンカードの違いは、アメリカ市民権はその名の通り、アメリカの国民で選挙権があります。グリーンカードは永住権なのでアメリカに住めますが選挙権はありません。私はグリーンカード保持者なので、選挙権はないのです。

今回は本当に選挙に行きたかったです...。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR