Admin New entry Up load All archives
     

老舗ステーキハウス Sparkes

先週はお出かけ続きで忙しかった私。

気が付いたら月~金曜日まで毎日外出。(もともとはそんな予定ではなかったのだけど...)

書きたいネタがたまる一方です。


さてさて、先週久々に行ったステーキ・ハウス、Sparks Steak House。
創業1966年。最初の店はEast 18thで、現在地に移ったのは1977年と老舗のレストランです。

マンハッタンには珍しいほどだだっ広い店内なのだけど、予約の時間に行ったら、驚くほどの人が続々と入ってきてびっくり。どこがリセッションなのよ~っ、と思うほどの活気でいっぱいです。
Sparkes 1
(この画像は他からお借りしました)

ちょっとマフィアっぽい店内が、ノスタルジックなニューヨーヨークっぽさを出していて、好きな雰囲気です。

アペタイザーの写真は撮れなかったので、いきなりメインです。

Prime Sirloin Steak この店に来たらまずはコレを!という一品です。
Sparkes 2

となりのフォークとナイフの大きさと比べてもらうといいと思うのですが、かなりでかいです。

あ~、お肉を切ったとろこの写真を撮り忘れた...。ミィディアムレアでいただいたのですが、外側はカリカリ、中はしっかりと赤み。おいしい肉の味がぎゅっ、と閉じ込められていて、肉~っ、って大きく主張したお味でした。

こちらは付け合せのクリームド・スピニッチ。
Sparkes 3

普段は赤身のお肉はほとんど食べないのですが、おいしいステーキハウスで食べるステーキは別格。

日本のお肉は霜降りで脂身が多いので、それほど量はいただけないのですが、アメリカのステーキはギュッと引き締まった脂身の少ない肉!なので、結構食べられます。

不思議とお肉をガッツリと食べた翌日は、疲れているはずなのに体は元気なんですよね~。

という訳で、多忙だったわりには、わりかし元気はつらつと過ごしていた私なのでした。

Sparks Steak House
210 E 46th St
(between 2nd Ave & 3rd Ave)
New York, NY 10017
(212) 687-4855

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

実はうんと昔、私もステーキは苦手というか、あまり好きではありませんでした。でもグランドキャニオンの有名なステーキハウスでプライムリブを食べて開眼しました(笑)。あ~、ステーキっておいしいんだって。

このSparksは、Seafoodも充実しているので、同席された方のお肉をいただく、というのもいいかもしれないですね。

クリームド・スピニッチはステーキハウスのサイドディッシュの定番なんですが、ほうれん草にクリームを混ぜているのでリッチな味わいです。カロリーは高いと思うのですが、アメリカでステーキを食べるなら、是非一度はトライしてもらいたい一品です。

ところでNYは2月が一番寒いです。底冷えする、っていうか、年や日にもよりますが、外を歩いていられない位寒い日もあります...。ビルとビルの谷間風も冷たいし...。1月や3月のほうがましだと思います。3月になると日差しが強くなるので、3月のほうが過ごしやすいかもしれません。

オペラは例え鑑賞中に寝てしまっても、オペラ座の雰囲気を楽しめばいいと思いますよ~。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【老舗ステーキハウス S】

先週はお出かけ続きで忙しかった私。気が付いたら月〜金曜日まで毎日外出。(もともとはそんな予定ではな

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR