Admin New entry Up load All archives
     

ガールズ・ナイト・アウト@ イタリアン・ワインバー

この間、仕事関係でお知り合いになったある方とお食事に行く機会に恵まれた。

LA在住の彼女とは前々から一緒に飲みに 食事に行きましょう~、と話をしていたのだが、今回やっと実現した。

彼女と食事をして痛感したのは、女友達って大事!ってこと。

何がいいっ、て、食べることをよく知っていて、楽しみ方も知っている。

今回は急に予定が決まったことと、彼女の滞在先の関係から、近場のワインバーへ行くことにした。

ちょっと暗めの店内。
Bocca di Bacco 4

流行だけあって人はいっぱいなのだけど、ちょっと長居してしまっても居心地よく過ごせるのがいいのが気に入っている。
Bocca di Bacco 3

生ハム、トマト、フレッシュ・モッツェレラ 
Bocca di Bacco

ここの生ハムは本当に美味!モッツェレラはモチモチで、口に入れるととろけるよう。

さて、次の1品は、彼女が教えてくれた。

さすがいろいろなところを食べ歩かれている方で、ここに来たときに”あっ、来たことがある”とおっしゃった。

で、この日のスペシャルを聞いたときに、”あ~、思い出した。これがおいしいのよ”と、選んだ一品がこれ。

Ossobuco(子牛の煮込み料理)
Bocca di Bacco 1

いやぁ、絶品でした。

ココには何度も来ているけど、これをいただいたのははじめて。

これからはこれを食べに通いたい位。お肉はフォークでつついても崩れる位にトロットロに煮込まれていて、いろいろなお野菜で煮た味がしっかりと染み込んでいる。

その下のサフランのリゾットとお肉を一緒にいただくと、またさらに違った味が楽しめる。

なによりOssobucoとイタリアワインが絶妙にマッチ!!!

彼女のおかげで、また一ついいことを知りました(笑)。

おいしいワインとお食事。時間が経つのも忘れちゃう位、いろんなことを話しました。
Bocca di Bacco 2

たまにはガールズ・ナイト・アウトも必要です。

Bocca di Bacco
828 9th Ave
(between 55th St & 54th St)
New York, NY 10019
(212) 265-8838
*Ossobucoはこの日のスペシャルメニューだったので、定番ではありません。
もしOssobucoをお目あてとするなら、予め電話で確認が必要です。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

女友達って大事ですよね~。一緒の話してワインなんか飲んじゃうと元気一杯になります。

今回書いたOssobuco、お肉がとろけるように柔らかくて、本当においしかったです。

ワインを飲まれると笑ってばかり、とは、いいですね!やっぱり楽しく飲まなくっちゃ。

ワインだけでなく、甘いカクテルとかいろいろあるので、ニューヨークにいらしたときには、きれいなお酒を片手にディナーを楽しんでみて下さい!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR