Admin New entry Up load All archives
     

映画 「フライト」

ちょっと前になるが、デンゼル・ワシントン主演の映画「フライト(Flight)」を観た。
Flight 1

監督は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや「フォレスト・ガンプ」のロバート・ゼメキス。


旅客機パイロットのウィップ機長(ワシントン)は、あるフライトで機体不備のため操縦がきかなくなった飛行機を、彼の判断とテクニックにより、最小限の被害に抑えて着陸に成功した。
Flight 3

彼の栄誉を称え一躍注目を浴びるが、事故の原因を追究していくうちに、ウィップ機長がアルコール依存症であり、フライトの当日も飲酒していたことが発覚する...。
Flight 2


腕のいいパイロット。

しかしアルコール依存症で、フライトの当日も実はお酒を飲んでいた...。

彼の腕は確かだった。彼でなければこの飛行機事故はもっと惨事になっていただろう。

でも事故の原因と結果には関係ないのだけれど、彼の飲酒問題が問いただされていく。


デンゼル・ワシントン演じるウィップのアルコール中毒ざまが、見ていて辛くなるほど痛々しい...。
Flight 5


映画全体のテンポが早く、ぐいぐいとストーリーに引き込まれていく。

飛行機事故のシーンは手に汗握るほど緊迫感が溢れ、

その後のアル中や法廷シーンは、これからどうなっちゃうんだろう、と、行き先が見えないため早くどうなるか知りたくて、うずうず。

臨場感あふれる人間ドラマ。

デンゼル・ワシントンの演技が迫力満点でした。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

この映画、来年3月に日本で上映されるみたいです。デンゼル・ワシントンのダメ男ちゃんぶりがリアルでスゴイです。

私の紹介している映画をご覧になっていただいているとのこと。嬉しいです!
観た感想などを教えて下さいね~。

おっしゃるとおり、アメリカは依存症の人が多いです。アルコール、ドラッグはもちろんのこと、今はネットやSNSにはまって依存している人等々、様々です。ちょっと病んでますよね。

最近お忙しいとのことですが、年末までまだ日がありますので、お体には十分お気をつけて。
また気分転換していただけるような話をブログにアップしますね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR