Admin New entry Up load All archives
     

ミッドタウンの居酒屋「いろは」

先日私が日本へ行った時のブログの写真を見て、「ボクもこんなのが食べたいっ」とメールしてきた友人のデイビッド。

先日NYに遊びに来たので、居酒屋に連れて行った。

ここのメニューは全品写真付き。こんなメニューをデイビッドに見せると大興奮してしまうので、私が選ぶね~と、最初からけん制(笑)。

ダイコン好きな彼に、ダイコンサラダマヨ明太子あえ
Izakaya Iroha 1

エビのレンコンはさみ揚げ
Izakaya Iroha 3

かなり気に入ったようなので、今度作ってあげようかなぁ~。

メニューの写真を見てデイビッドが食べたいというので、カルビ(やっぱり肉が必要なのね)
Izakaya Iroha 4

サバの押し寿司
Izakaya Iroha 2

ディビッドが食べたことがないものを選んであげたつもりだけど、彼も私がチョイスすると違ったものが食べられていい!と思ってくれたみたい。熱燗2本も飲んで超ご機嫌、和食を満喫してくれたようあった。

(またメールが来て、次回も日本食が食べたい!とのこと。次回はラーメンが食べたいそうだ)

Iroha Japanese Restaurant
152 W 49th St
New York, NY 10019
(212) 398-9049

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

NYでおいしい食べものに出会えてなかったなんて...次回いらしたときは是非!

デイビッドは、そうです。私が楽しみにしていたオペラが主演変更か?っていう話があったときに、おろおろしながらも慰めてくれたのが彼です。おちゃめ...には程遠いおじさんですが(って怒られちゃう?)とても気のいいおっさんです。彼は食べることが大好きで、大抵の物はなんでもトライするチャレンジャーです。食べること、飲むこと、オペラ、美術と好きなものが似ているので、話はつきません。

ボストンでサンクスギビング。それはきっといい思い出でしょうね!!伝統的なサンクスギビングディナーを堪能されたことと思います。その時の赤ちゃんがもう高校生ですか...よそん家の子供はあっという間に大きくなっちゃいますよね。って、その分同じくらい私たちも歳を重ねているわけですが...。彼らはその間明らかに成長し、私たちは...どうなんでしょうか(笑)。

デイビッドによろしく伝えておきますね!(ものすご~く喜ぶと思います)

初めまして。
アメリカの片田舎在住15年目です。
多分、Sakuraさんと同じぐらいの年だと思います。
私の住んでる所は同じアメリカといはいえニューヨークとは大違いです。
やはり、ニューヨークはイベントたくさん、おいしそうでお洒落なレストランが多くて楽しそうですね。
ブログを読みながら刺激を受けました。
以前もそんなに大きくない都市近郊に住んでいましたが、今回引っ越した所はほんと〜に田舎で、美味しいレストランもあまりないんですよ。
ま〜、どこでも住めば都になるんですけどね。
やはり周りにいるアメリカ人も保守的な人が多いです。

Sakuraさんのブログを見てると、世界は広く、いろんな人がいる、っとなんだか勇気が湧いてきます。
また都会の雰囲気を味わいにきますね。

Re: タイトルなし

鞠様、はじめまして。

コメントありがとうございます! 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

まあ、同じくらいの年だとは嬉しいです!私もむか~し、昔、学生の頃はアメリカのド田舎に住んでいたので、片田舎生活がどんなだか想像はつきます。田舎には田舎なりのドラマがあって楽しいんですけど、私も当時はたま~に都会の空気を吸いに出てました(笑)。

>やはり周りにいるアメリカ人も保守的な人が多いです。
うっ。これもよくわかります。悪い人たちじゃないんだけど、根本的なところでどうしても違うっていうジレンマがありました。ニューヨークだとリベラルな人が多いのですが、鞠さんのいらっしゃるようなところのほうが、アメリカの大きな部分なんでしょうね。

また都会の雰囲気を味わいに、ブログを覗いてみて下さい!

ニューヨークのクリスマスの話なんかをこれから数日取り上げようかと思っていま~す。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR