Admin New entry Up load All archives
     

映画 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

この映画「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(Life of Pi)」は、プレビューを観たときから絶対に見たいと思っていた。
Life of Pi 1

ヤン・マーテルの「パイの物語」が原作。これをアン・リーが監督。

アン・リーというと、映像がキレイ過ぎちゃって深みが足りない、なんて言われることもあるのだけど、この作品のプレビューの映像の美しさに魅了され、とても楽しみにしていた。


<ストーリー>
インドで動物園を経営するパイの家族は、カナダに移住することを決める。しかしインドのマドラスを発ち、カナダのモントリオールに航行中、嵐で船が難破してしまう。

小さな救命ボートに乗って一命を取り留めたパイ。しかし彼の乗った船には、シマウマ、ハイエナ、オラウータン、そしてトラが乗船し、旅を共にすることとなる。
Life of Pi 2

家族を失い傷心の上、少ない非常食、空腹のトラを抱えたパイの旅とは...。
Life of Pi 4


とにかく映像が美しい!

私は3Dでこの映画を観たのだけど、静寂、くらげの浮く海のシーン、鯨やイルカのシーンなど、あ~、私もこんなところに身を置いてみたい!と思うような美しいシーンが満載。

Life of Pi 3

人間は動物と心を通わせることが出来るか?

宗教とは?

生きることとは?

など、いろいろなテーマも潜んでいて、実は奥深い。


最後、シマウマ、オラウータン、トラとのストーリーを信じない日本の船会社の調査員に、動物を人間に例えて話したところ、納得してもらったシーンでは、どちらのストーリーを信じるか?が観る人への問いとなっている。

ファンタジーとしても十分楽しめるけど、そんな中に生きることのヒントなんかも散りばめてあり、素敵な映画だった。

この映画、もう一回観たい!

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR