Admin New entry Up load All archives
     

トライベッカ フィルム フェスティバル-ダイニング編

トライベッカ フィルム フェスティバルは、トライベッカだけでなくいろいろな場所で映画が上演されている。

「Ondine」はトライベッカ、「Meet Monica Velour」はチェルシーの映画館だった。

「Ondine」の上映は早い時間だったため、上演前に食事ができなかった。終わった後もQ&Aがあったため、劇場から出たのは9時近く。おなかはすいていたのだが、重たいものは食べたくなかった。劇場の近くにあるGreenwich Streetはいろいろなレストランが立ち並ぶ。ここのベトナムレストラン「VCafe」でヌードルを食べることにした。

グリルド・シュリンプのヌードルボール
Tribeca food

牛肉とダンプリングのヌードルスープ
Tribeca food 2

このヌードルスープがとてもおいしかった。チャイナタウンにあるベトナム・レストランと違って、お洒落なトライベッカのレストランなので、味もお洒落。Phoみたいなんだけど、スープがとてもいい味だった。

そして「Meet Monica Velour」の時に行ったのは、テキサスBBQの店、Hill Country。

だだっ広いダイニングエリア。入り口でチケットをもらい、カウンターでオーダーをする。半分セルフサービスだ。テキサスにはこういうBBQの店がよくあり、ちょっと懐かしくなった。テキサスに住んでいた頃、友人の弟がこの手のレストランでバイトをしていたので、彼女の家に行く度に連れて行ってもらったものだ。

私とAl君はポークとビーフのリブ、Brisketにサイド・ディッシュが二つ選べるセットを選んだ。これで1人分みたいだが、私たちは二人で半分こにすることに。でてきたのはこれ。
Hill Country 2

この紙の包みを開けると-
Hill Country

これにテキサスのローンスターのビールをいただいた。BBQの味は...う~む、いまいち。Al君の弟のBBQはセミプロ並み(と私は思っている)なのだが、よっぽどAl君の弟のBBQの方がおいしい。雰囲気はなかなかだったけど残念...

VCafe
345 Greenwich Street
New York, NY 10013

Hill Country
30 West 26 Street
New York, NY 10010
Tel: 212-255-4544

*********************************************************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

そうだったんですか。

BBQ、見た目は凄くおいしそうなんですけどね。

そういえば、サージのBBQは最高でしたよ。

hih

No title

少年野球の祝勝会ならぬ「ちくしょう会」でちょっと多めのお酒をいただいた翌朝、
ヌードルスープの写真が目に飛び込んできました。

罪ですわ・・・。

ヌードルスープの写真を頭に残したまま、朝イチから他の二日酔いコーチとともに
カップヌードルをすすってました。

今は・・・、寝る前ですがBBQの写真に目が釘付けです(^_^;

Re: No title

そうなんです。私的にはイマイチでした。残念です。
BBQってただ焼くだけか、と思いきや、うまい人が焼くと違うんですよね~。サージさんのBBQ、本当においしかったんでしょうね。

Re: No title

二日酔いの朝、って胃に優しいスープものが食べたくなりますよね~。
ここのベトナム・ヌードルのスープ、本当にダシがしっかりときいておいしかったです。
確かにPhoって、ライスヌードルだから、二日酔いの時にはいいかも。

ところで合宿の飲み会って、すごそうですね。。。でも二日酔いの翌日も少年野球の子達と野球ができる、ってことはまだ若いです。私だったらお酒が抜けるまで動けないかも。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR