Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール3日目-旅の仲間たち

Phutupatamarkaのキャンプサイトに着いたら、
Inca Trail 3-4-1

ウエルカムドリンクを飲んだ後、まずは昼食。
Inca Trail 3-4-2

アペタイザーに、ピザ! うれしい~。
Inca Trail 3-4-3

こんな何もないところでよくピザが作れること。

この日は野菜たっぷりのパスタと、
Inca Trail 3-4-5

インゲン豆のソテー
Inca Trail 3-4-4

私のお皿はこんな感じ。
Inca Trail 3-4-6

あっと、それにソラマメもありました。
Inca Trail 3-4-7

旅の疲れもかなりピークにきているはずだけど、わりかし皆元気に見える。
Inca Trail 3-4-8

天気は清々しく、気持ちがいいので、テントの窓も開けて、いい空気をめいっぱい吸いながらのランチ。

ランチの後、ポーターさんたちの紹介があった。
Inca Trail 3-4-9

本来は3日目の朝に行われるものだったが、泊まっていたキャンプサイトに学生グループがいたため、彼らよりも早く出よう、ということで、3日目のお昼に行われることになったのだ。

それぞれ名前、出身地、年齢を紹介。皆さん本当にいろいろなところから来ていた。

彼らの本業は農業。でも乾季の間は農業が出来ないので、ポーターを副業としているとのことだった。

ポーターさんの仕事は決して楽な仕事ではない。朝は早いし、夜は私たちの食事が終わった後の片付けがある。日中はもちろん私たちの荷物を持って、私たちより早くサイトに着き、食事の用意と片付け。

本当に頭が下がる。

そんな彼らがいるからこそ、この夢のようなインカ・トレールのトレッキングが出来るのだ。本当に心から感謝!です。
Inca Trail 3-4-10

そしてガイドのエドウィンとアシスタントのジミー。
Inca Trail 3-4-11

彼らの豊かな知識と献身的なサポートで、充実したトレッキングができました!

さて、皆との楽しい時間のあと、しばらくまったりしていたい気持ちだったが、なんせこの日はトレッキングの中で一番長い距離を歩く日。

まだまだ先があるということで、出発。またまた急な坂を降りていく。
Inca Trail 3-4-12

するとPhutupatamarkaの遺跡が見えてきた。
Inca Trail 3-4-13-1

上から見るよりも、はるかに大きな、しっかりとした遺跡。
Inca Trail 3-4-13-2

ここもインカの見張り場の役割をしていたそうだ。
Inca Trail 3-4-13-3

この後しばらく歩くと、さらに小さな遺跡があり、
Inca Trail 3-4-13-4

とにかくずんずん、ずんずん下って行く。

疲労はピークに来ているはずだけど、アンデスがなぐさめるかのように見下ろしてくれるので、元気がわいてくる。
Inca Trail 3-4-13-5

あ~っと、この3つの連なる山の名前、なんだったっけ。かなりマチュピチュに近づいている。
Inca Trail 3-4-13-6

やっと分岐点に到着。
Inca Trail 3-4-13-7

ガイドのエドウィンから、”この分岐点へ夕方4時までにたどり着いたら、INTIPATAの遺跡をまわることができる”と言われていたので、途中休憩も最小限にとどめ、がんばって歩いてきた。

間に合ってよかった~。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR