Admin New entry Up load All archives
     

インカ・トレール3日目-Intipataと最後の夜

分岐点でちょっと休憩した後、INTIPATAへ向けて出発。

目の前に段々畑が見えてきた。
Inca Trail 3-5-1

着きました~。INTIPATA、標高2,850m。
Inca Trail 3-5-2

この完璧に整った段々畑の美しさ!!
Inca Trail 3-5-2-1

眼下には3日目のキャンプ場、Winay Yanaが見える。う~っ、ここからあそこまでまだ歩くのね...。
Inca Trail 3-5-3

皆で記念写真。
Inca Trail 3-5-4

写真の中央に見える白い糸みないなもの、わかりますか? この道を延々と歩いてきたのです。
Inca Trail 3-5-5

マチュピチュ山。この裏側にマチュピチュがある。
Inca Trail 3-5-6

とにかく美しくて、美しくて、ここを離れたくなかった。
Inca Trail 3-5-7

夕暮れの静寂の中で、静かであたたかいこの土地の持つエネルギーを感じていた。
Inca Trail 3-5-8

もしかしたら、もうすぐインカ・トレールのトレッキングが終わってしまうのがさびしくって、ここにまだただずんでいたい、と思ったのかもしれない。
Inca Trail 3-5-7-1

皆が先を行ってしまった後も、しばらく後ろ髪を引かれる気持ちで、この風景を眺めていた。


...それでも先に進まなければいけない。

3日目のキャンプ場、Winay Waynaに到着。
Inca Trail 3-5-9

このキャンプ場はマチュピチュから一番近いキャンプ場。そのせいもあり、とても人気なスポットらしい。私が今回このトレッキング会社を選んだのは、このキャンプ場にかなりの確立で宿泊できている、という実績を書いてあったのが理由のひとつだった。

到着!
Inca Trail 3-5-10

私たちのテントの窓からは、マチュピチュ山が見える。なんて素敵なの~。
Inca Trail 3-5-11

でも到着したのは夕暮れ。アッという間に暗闇になり、まわりは真っ暗になってしまった。

さて、夕食。

スープ(フライド・ポテトが入っているのがかわいい)
Inca Trail 3-5-12

チキンフリッター
Inca Trail 3-5-13

フライドライス
Inca Trail 3-5-14

お肉の上にミートソースとマッシュドポテトがのっかったもの
Inca Trail 3-5-15

私のプレート
Inca Trail 3-5-16

食後に出てきたのは、ケーキ! え~っ、どうやってこんな山の中でケーキが焼けるの?
Inca Trail 3-5-17

しかもケーキの上にはマチュピチュの絵が描かれている。本当に今回のトレッキングは至れりつくせり。

食事の後、ポーターさんたちと最後のお別れ。
Inca Trail 3-5-18

朝、朝食後、彼らはテントをたたみ、列車に乗ってそれぞれの帰路に着くのだ。

ここでポーターさんたちにチップを渡し、お別れの挨拶。ポーターさんたちの一人が唄を歌ってくれた。
Inca Trail 3-5-19

毎日クルクルと変わる美しい景色を堪能していたら、あっという間に3日が経っちゃった、そんな感じだった。

なんかもう皆とお別れだなんて、ちょっとさびしい。

でも翌日の朝はマチュピチュだ。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR