Admin New entry Up load All archives
     

日本食ってすばらしい! 響屋さんで至福のひと時

ホリディシーズンということもあり、ちょっと外食の機会も多かった最近。

でも一番のヒットはこちらでした。

マンハッタンで大好きな和食屋さんのひとつ「響屋」さんでのお食事。

大興奮ものでした(笑)。


イカの塩辛とえびの小鉢(このえびがいいお味がしみていて美味でした!)
Kyoya 1

サーモンの棒寿司 サーモンは脂がのっていておいしいっ。
Kyoya 2

出し巻きたまご
Kyoya 3

コロッケ
Kyoya 4

胡麻豆腐 だし汁まですすって下さい、とお店の方がおっしゃっていましたが、このだし汁が実にうまいっ!
Kyoya 5

これはまた食べたいぞっ。

おさしみ 中トロとサーモン。
Kyoya 6

日本酒が(キケンなくらいに)すすみます。

でた~っ。鯖の棒寿司。
Kyoya 7

響屋さんに来たらMust have!の一品です。一皿食べたい位でした。(おいコラッ!)

地鶏のみそ焼き
Kyoya 8

えっと、これ、なんだっけ。
Kyoya 9

かにの釜飯。
Kyoya 10

赤だしの味噌汁。
Kyoya 11

お酒を飲んだ後の赤出汁の味噌汁、最高です。

デザート3種。
Kyoya 12

Kyoya 13

Kyoya 14

響屋さん、今回も本当にすばらしいお食事とサービスで、素敵な時間を過ごしました。

日本人でよかった!と思うひと時でした。

Kyo-ya(響屋)
94 E 7th St
(between 1st Ave & Avenue A)
New York, NY 10009
Tel: (212) 982-4140

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

味噌汁

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

僕は愛知県民なので普段から赤出汁なんですけど、意外に他県の

方って赤出汁は苦手だと思ってました ^^

八丁味噌の苦味が良いんですよね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 味噌汁

こんにちは。

> 僕は愛知県民なので普段から赤出汁なんですけど、意外に他県の
> 方って赤出汁は苦手だと思ってました ^^

えへっ。私は赤出汁の味噌汁、大好きです。響屋さんでは、白ミソや赤ミソの選択があったのですが、
私は迷わず赤出汁の味噌汁にしました! なかなか赤出汁の味噌汁ってないんですよね~。

> 八丁味噌の苦味が良いんですよね ^^
同感です! 久々においしい赤出汁の味噌汁がいただけて、幸せでした~。

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 全部好きな物ばかりです^^
そうですか~。どれもよく味を吟味して作られており、おいしかったです。

味噌チキンは、味噌カツみたいに味噌が上にのっかっているのとは違い、多分味噌にマリネードして味を染み込ませて焼いていたのでは、と思います。しっかりとした味で、日本酒にピッタリでした!

> デザートの一番上はなんでしょうか?
アイスクリームでした。でも私はデザートニューは見ていなかったので(すみません。あんまりデザートには興味がないもので)、何のアイスクリームだったのかは不明です...。ちょこっと味見しておいしかったのは覚えています。(←ぜんぜん役に立たないコメントでごめんなさい)



Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR