Admin New entry Up load All archives
     

ワイナピチュ登頂

インカ・トレール終了後の翌日は朝4時半起き。(インカ・トレールを歩いている時と変わらないじゃん)

というのは、マチュピチュの後ろにそびえる”ワイナピチュ”を登るため。


実は過去2回のマチュピチュ旅行で、”ワイナピチュ”は登っていなかった。なので今回の旅行では、”ワイナピチュ”を登ることも、私にとって大事な要素の一つであった。


さて、この”ワイナピチュ”登りの件で、前日AL君とすったもんだがあった(笑)。

長い話を短くすると、彼はインカ・トレールで結構疲れていて、この日の朝はゆっくりしたかったらしい。よ~く考えてみると、実はこの日以外、朝寝できる日はなかった...。ということで、AL君は朝ゆっくり朝寝してもらうことにして、私一人で”ワイナピチュ”に行くことで合意したのだが、結果的にはとてもいい選択であった。

ホテルの朝食。
Huayna Picchu 1Huayna Picchu 2
Huayna Picchu 3Huayna Picchu 4

朝5時なのに、もうこんなに盛り沢山の朝食が用意されていた。

これを見て思った。”あ~、AL君を残していってよかった”

もしこの朝食をサクサクッて食べてホテルを出なければならなければ、AL君はきっと後々までこの朝食を満喫できなかったことを言うだろう...。彼は朝ゆっくりと起きて、気がすむまでこのバフェをおかわりし、大満足する。バフェを見て想像できるだけにちょっと笑ってしまった。

私は、山登りがあるので、本当にサクッと食事をしてマチュピチュ行きのバス乗り場へ向かった。
Huayna Picchu 5

朝5時半前のバスに乗り、マチュピチュの入り口へ。

まだ朝6時前だというのにもうマチュピチュの入り口にはこんなに沢山の人が。
Huayna Picchu 6

ゲートが開き、マチュピチュ公園内を歩いていると、コンドルの神殿に何かがいる...。
Huayna Picchu 7

野うさぎ!
Huayna Picchu 8

あんなに遠目なのによく見つけたなぁ、と自分でも感心。けっこう冴えてるかも。

まだ人少ないマチュピチュの遺跡。
Huayna Picchu 9

でも私はズンズンと、マチュピチュの奥にあるワイナピチュの入り口へと進む。

入り口到着。私は前から15人目。
Huayna Picchu 10

ワイナピチュ入山は現在、7AM~8AMまで入山(下山10AMまで)と、10AM~11AMまでに入山(下山1PMまで)のグループに分かれ、それぞれ200人づつまでの入山制限がある。

予約制なので予め入山チケットも予約しておかなければならない。(チケットの手配についてはこちらを参照)

7時にゲートが開くまでしばらく待っている間、ここに貼られていた地図を写真におさめておいた。
Huayna Picchu 11

実は後々この写真が大いに役に立った!! デジカメってありがたい。

さて、ゲートが開き、予約証明書を見せて、サイン帳に名前と時間を記帳。
Huayna Picchu 12

いよいよワイナピチュ登山開始。
Huayna Picchu 13

このように切り立った山を登ります。
Huayna Picchu 14

最初はインカ・トレールと変わらないじゃん、なんて思っていたのだが、
Huayna Picchu 15

だんだん急勾配になっていき(右側の手すりに注目!その位急です)
Huayna Picchu 16

石を掘ったこんな階段も出てきた。
Huayna Picchu 17

しばらく行くと遺跡に到着。
Huayna Picchu 18

うわ~っ、マチュピチュが見える!
Huayna Picchu 19

ちょうどその時、雲の合間からマチュピチュだけに光がさし、
Huayna Picchu 20

それはそれは美しい光景だった。
Huayna Picchu 22

わ~ん。反対側から見るマチュピチュの全景もまた本当に美しい。

しばらくここでゆっくりしていたかったのだけど、後ろから沢山の人がくるのだと思うと、やっぱり先を急ぐことに。
Huayna Picchu 21

石のトンネルをくぐりぬけ、
Huayna Picchu 23

こんな階段を登り、
Huayna Picchu 24

さらにこんな狭いところを通りぬけたり、
Huayna Picchu 25

はしごを登ったりして、
Huayna Picchu 26

ワイナピチュの山頂に到着!!!
Huayna Picchu 27

↑ワイナピチュの山頂でも、やっぱり山の形をした石がありました。

なんと美しい町なのだろう。
Huayna Picchu 28

この遺跡って、本当にどこからみてもパーフェクト。
Huayna Picchu 30

念願のワイナピチュに登頂しました~!
Huayna Picchu 29

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカ

凄い~~!

今年もブログを楽しみに拝見します。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

なかなかコメント出来ませんが、しっかりチェックしてます(^_^)
山登りは十分に気をつけて下さいm(_ _)m

Re: タイトルなし

こんにちは~。

景色は、本当にすばらしいの一言です! 階段は...かなり急勾配でした。

ここは手すりなどがあんまりなくって、足元は切り立った崖なので、年に何人も怪我をしたり落ちたりしているそうですv-12

高所恐怖症の方はちょっと危険かも。

へへへっ。私は平気です。

Re: ミカ

ミカさん、コメントありがとうございます。

今年もいろいろとブログに書きたいことがいっぱいなので、アップしていきたいと思っています。

どうぞお楽しみに!

Re: タイトルなし

Hirotoくん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

私のほうこそご無沙汰しちゃっていますが、お元気ですか?
ブログ、チェックしてくれているんですね!

はい、無茶はしないように気をつけます。ほどほどにチャレンジを楽しんでいます。

ところで今年はニューヨークに来れそうですか~?


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR