Admin New entry Up load All archives
     

寒いニューヨーク、もつ鍋でほっかほかの夜

ここ数日のニューヨークの寒波、ハンパじゃなく寒いです。

今は摂氏-8度。明日は雪になるそうです...。この寒さは来週月曜日まで続くそうです。


こんな寒い夜はあたたまる話題を。

先日行ってきた”もつ鍋”の話でも書きましょう。

またまた隊長と食料部長とご一緒でした。 ...この夜も飛ばしました


まずはを飲みながら...

自家製、明太子たっぷりポテトサラダ
Hakata Tonton 1

ゆでたて枝豆プレミアムシーソルト
Hakata Tonton 2

やまや明太子入り 厚焼き玉子
Hakata Tonton 3

これ絶品です。

この辺でさっさと焼酎にかえて...

サッと炙った 元祖!やまや辛子明太子
Hakata Tonton 6

明太子づくし

絶品 とんそくの炙り焼き スパイシーガーリックソース (だったと思う...)
Hakata Tonton 7

これはコースの中に入っていたチキン料理を特別出していただいたもの。お肉がやわらかくって、と~ってもおいしかったけど、メニューの名前を覚えていない...
Hakata Tonton 8

大人気エビマヨ!!柚子クリーミーソース
Hakata Tonton 9

これもお勧め!


...ここまでたどり着くのに随分とかかりましたが、ここでお目当ての”もつ鍋”登場。
Hakata Tonton 4

赤鬼 OR 白鬼とチョイスがあるのですが、白鬼で。このスープがやみ付きになります。

あんなにたっぷりと山盛りだったお野菜は、しばらくするとこんなにしんなり。
Hakata Tonton 5

お野菜もいっぱい取れるし、体は温まるし、一石二鳥!

冬の鍋料理って本当に素敵

そしてシメのニラちゃんぽんスープ。
Hakata Tonton 10

野菜やモツの出汁がきいて美味~。
Hakata Tonton 11

さらに我々は、シメ第二段黒ゴマちゃんぽん麺も追加。
Hakata Tonton 12

黒ゴマのいい香りがして、おなかがいっぱいなのに食欲をまだ刺激します。
Hakata Tonton 13

こうして写真を並べるとかなりボリュームがありましたね。

でもおいしかった~。

PS: 3年前の今日、ブログを書き始めたことに今気が付きました。はじめた当時は3日も続くのか、と思っていましたが、こんなに長く続けることになるとは自分でも驚きです。

私のブログを覗いて下さる方々や、皆さんからいただく温かいコメントが励みになって続けることができました。どうもありがとうございます!

これからもニューヨークの話や、音楽、食、旅の話なんかを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

続けてくださいね

いつもとっても楽しませていただいています。
ありがと☆

こんなふうにブログで教えていただけるのは有難いです。
続けてくださいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 続けてくださいね

ミカさん、どうもありがとうございます。

本当にこんなに続くとはおもっていなかったのですが、自分のブログが備忘録となって結構役立っています。(笑)

これからもニューヨークのこと、好きなことを綴っていきたいと思いますので、覗いてみて下さいね~。e-420

Re: タイトルなし

こんにちは。

今週のニューヨーク、本当に寒いです。今は雪が降ってるし...。

昨日写真を並べてみて、食べた皿数の多さに驚きました(笑)。でもどれもおいしかったです。

> 日々大好きなNYからラブレターが届くようです^^
e-445 なんと嬉しいお言葉。ありがとうございます。

そう言っていただくと、机に向かってブログを書く元気が出てきます。
少しでも、ニューヨークや日本の外で起きていることをシェアできたら嬉しいです。

またご覧になられた映画のコメントを教えて下さいね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR