Admin New entry Up load All archives
     

スパークス・ステーキ・ハウス再び

今年に入って、またステーキの老舗”スパークス・ステーキ・ハウス(Sparks Steak House)”へ行く機会に恵まれました!
Sparks 1

スパークスはワインリストの豊富さでも有名なお店。

分厚いワインリストを見ると、こんなのもある、あんなのもある、と大興奮大会です。(←頼む頼まないにはかかわらず)

で、今回素敵だったのは、ご一緒した方がこのワインを選んでくださったこと!
Sparks 2

”Bottle Shock”という映画の舞台にもなったワイナリー”Chateau Montelena”。

1976年にパリで、フランスのバーガンディと6つのカリフォルニア産シャルドネがブラインド・テースティングされ、フランスの審査員が選んだのが1973年Montelenaのシャルドネだった!というセンセーションな事件がおこり、一躍カリフォルニアワインが見直された、というワイナリーのワインです。

今回飲んだワインは、シャルドネの味を残しながらも、フルーティさも伴い、洗練されたのど越しのよさ、最後にほんのわずかバターテイストが残るという、複雑さもかねそろえたお味
Sparks 3

きゃ~ん、ここで既にテンションがあがってしまった私。(←単純)


前回サーロインをいただいたので、今回はフィレをオーダー。
Sparks 4

...食べるのに夢中で今回もお肉を切った写真を撮るのを忘れました。

サーロインよりもお肉は柔らかで、お上品なお味が好きな方はこちらが好きかも。

こちらはサーロイン。存在感たっぷりです。
Sparks 5

付け合せのマッシュルームと、
Sparks 6

ジャーマンポテト ちょっとカリカリにこげたところがまた美味
Sparks 7

クリームド・スピニッチ
Sparks 8

”肉を食べるときは赤でしょう”

...次に選ばれたのは、おなじく”Chateau Montelena”のカルベネ・スーベニオン
Sparks 9

ワインが好きでよかった~。

と、つくづく思った夜でした。

おいしいワインとお肉、最高です!


この日はデザートまで登場。

ニューヨーク・チーズケーキ
Sparks 10

ニューヨーク・チーズケーキは見た目の通り、とてもリッチでコクのあるお味です。

こちらはアイスクリーム。
Sparks 11

さすがでかいステーキを出す店だけあって、アイスクリームもでかいです。


この日は私的にはが一番ハイライトでした。

お酒のお好きな方たちとのお食事って、楽しいです。

またおいしいお酒を飲みましょうね!

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR