Admin New entry Up load All archives
     

スーパー・ボウル

昨日のスーパー・ボール、いろいろとありましたね~。

スーパー・ボールとはアメリカン・フットボールNFLの優勝決定戦のこと。

全米で最大のスポーツ・イベントで、この日はホーム・パーティやバーでフットボール観戦が定番。我々は毎年AL君の弟の家のホームパーティにクラッシュし、ごちそうを食べる フットボール観戦をするのが恒例。

私はフットボールには興味がないけど、スーパー・ボール放映中に流れる全米一コストが高いCMを見ることと、ハーフタイムショーを見るために楽しみにしている。(不謹慎)

今年は試合中、前代未聞のブラックアウト、なんてハプニングもあったけど、まっ、そのことはさておき、ハーフタイムショーの話から。

今年のハーフタイムショーはビヨンセ。

先日オバマ大統領の就任式で、口パクとかで話題となったビヨンセ。(それもどうでもいいけど)

就任式のときはとてもエレガントでしたが、
Biyonce.jpg

昨晩の彼女はうって変わって超セクシー。
Biyonce 2

しかもデスティニーズ・チャイルドのメンバーも出演!とかなり豪華でエキサイティングなハーフタイムショーでした。


さてさて、CMのほうですが、毎年ピカリ!と光るCMがあるのですが、今年はいまいち...。

強いてあげるとこんなところ...

バドワイザーのhttp://www.youtube.com/watch?v=c-VLD3P8pDs" target="_blank" title="Horse Story">Horse Story

スピルバーグの映画「戦場の馬」のようなストーリーラインで、馬が生まれるときから売られていくまでを世話したオーナーが、売られていった馬をひとめ見に出かける。彼を見つけた馬と再会するストーリー。

ストーリーに斬新さはないけれど、心がほんわかとあたたまるCM。

洗剤TideのTide: Montana stain" target="_blank" title="Montana Stain">Montana Miracle Stainは↑に比べるとオリジナリティのあるストーリーで見てて笑えた。

フットボール観戦中にこぼしたシミが、SFO 49erの名フットボール選手Joe Montanaの顔に見えたとことから、ローカルニュースどころか全米中の話題となり、巡礼者まで出てくる始末。でもある時家に帰るとシミのついたシャツがない。奥さんに聞くと”汚れてたから洗ったわよ”。最後に、彼女はボルティモア レーブンズを応援していたという落ち付き。この日の対戦は49erとレーブンズの対戦だったので、それをユーモアに表現。


動物のストーリーが続くけど、Skechers: Designed for Speedもなかなか。

肉食動物(チーター?)に追いかけられた動物を、Skechersを履いた男が助けるストーリー。最後のシーンがかわいい。


Tacobell: Perty seniorsも笑えたCMのひとつ。

リタイアメント・ハウス(施設)に入っているおじいちゃん、おばあちゃんの夜遊びパーティの姿が楽しそう。

...と、まだいくつか面白かったのはあるのですが、今日は力がつきたので、ここまで。

これから野球シーズンがはじまるほんのしばらくの間、AL君のスポーツ観戦ブレイクとなります。(←...のはずです)


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

あ~、やっぱりビヨンセの口パクは日本でも話題になっていたんですね。
理由は十分なリハーサルができなかったから、というものでしたが、スーパーボールの舞台は5ヶ月に渡るリハーサルをこなしての舞台だったそうです。アーティストとして人の前に立つ以上、十分な練習を費やし、120%の状態で舞台に立つのが彼らのスタンスなんでしょうね。

CMですが、あといくつか紹介したいものがあったのですが時間が尽きてしまいました...。

そちらも雪なんですね。家の辺りも今朝はうっすらと雪が積もってました。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR